さやかちゃんのバット攻撃!あんこちゃんマジ杏子!『魔法少女まどかマギカTPS FEATURING さやか&杏子』☆アニメでは描かれなかった感動がココにッ!

ついに!あの大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアクションゲーム「魔法少女まどかマギカTPS」シリーズの、さやか&杏子ちゃんヴァージョンがリリースされたぞ。

ファンの方ならお分かりかと思われるが、彼女らはどちらとも近接型武器となっているので、基本は近距離系の攻撃となる。敵から入手できる魔法アイテムによっては中距離程度の攻撃も可能だ。

用意されているステージは、さやかちゃん5ステージ、杏子ちゃん5ステージとなっており、さやかちゃんと杏子ちゃんのステージが途中で切り替わる仕組みだ。

 

さらに新機能としてアクション性を増す2段ジャンプや、ソウルジェム使用時にBOMBを使うと見れるカットインなども追加していたぞ。

ヤダ、なにコレ。ストーリー性があって面白いんだけど!ウホウホ言いながら、 さやかちゃんと杏子ちゃんを操ってみた。

今回は2キャラ存在するので、さやかちゃんと杏子ちゃんそれぞれをご紹介したいと思う。難易度が選べるのだが、キメ顔で「EASY」をプレイしたのはここだけの秘密だ!

さやかちゃんステージ。バットで敵や攻撃をかっ飛ばす彼女がステキ。

プレイ開始時はさやかちゃんから始まる。この時、彼女はまだ魔法少女ではないので、攻撃方法は「バット」のみとなっている。

敵や敵の攻撃などをかっ飛ばす!さやかのバットで飛ばされた敵やその攻撃は、敵に命中させることでダメージを与えることができるぞ。

2ステージ目以降より魔法少女化し、基本攻撃は剣攻撃となる。2段ジャンプや魔法(中距離攻撃あり)、ソウルジェムも使用可能。さやかちゃんのソウルジェムはHP回復、BOMBは数秒攻撃力アップとなっている。

 

それではカットインをドウゾ。

さやかちゃん! ちょっと…危なくなってきてる…

そして4ステージ目突入すると…アレ?これって魔女化したさやかちゃんでは?倒すと画面灰色になり、ここで杏子ちゃんステージへと切り替わる。

あんこちゃんステージ。彼女は心優しすぎる!槍さばきもステキ。

彼女の攻撃は槍(多節棍)、こちらも近接型で、さやかちゃんと同じような攻撃方法となっている。

今までのシリーズで見たことがないステージなどがあったぞ。

 

彼女の槍さばきはまさしく百花繚乱、メッタ斬りだ。それでは彼女のカットインをご紹介。

カッコよすぎるぜ、あんこちゃん!ちなみに彼女のソウルジェム使用は防御網。数攻撃分を防御するぞ。

そして運命のステージが!魔女化したさやかちゃんと悲しき戦闘となるが…。―― まぁここからはプレイしてからのお楽しみということで。

全ステージクリア後には、その難易度の各ステージのみを楽しめるほか、Aランク以上のクリアでギャラリーを解放して壁紙ゲットだ。早速ゲットした壁紙をセットしてみたぞ。

ちょっ、ヤバクね?これ。ステキすぎるーー♡

感想とまとめ

  • さやかちゃんと杏子ちゃんが魔女と戦うアクションゲーム
  • さやかちゃんのバット攻撃はナイスだ
  • 杏子ちゃんの槍さばきは天下無双

 

有料アプリとしてリリース中。2キャラもプレイできて、完全録り下ろしボイスは最高の一言。難易度は個人的に難しかった。だがしかし!全ステージAランクを取るために頑張るぞっと。

 

以前レビューした『魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 巴マミ』や『魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら』も一緒に、まどマギファンなら要チェックだ。

アプリ基本情報

アプリ名

魔法少女まどかマギカTPS FEATURING さやか&杏子

配信元 Frontier Works Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

有料 630円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り
 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Frontier Works Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ