萌えテレが開局!?『萌えテレ(日向 四月咲)CV:沢城みゆき』☆豪華声優さんが毎日のお天気と占いをアナウンス!

「萌えテレが開局!」ということで、使ってみましたよ『萌えテレ(日向 四月咲)CV:沢城みゆき』。

アナウンサーは個性的な萌えキャラ「日向 四月咲」が(声優さんは 沢城みゆき さん)、全国からピンポイントの天気予報や今日の運勢を占って教えてくれます。

某朝のTV番組で今日のお天気と占いをチェックするような感覚。

あれですね、朝の出勤時間によっては「占いコーナー」をTVで見れない時ってあると思うけど、このアプリを使えばAndroid端末でいつでも見ることができるので便利かなと思われ。

 

アナウンサーが萌えキャラだし、声がアニメの声優さんだし、大変よろしいかと

 

有料アプリです。

地域の指定でピンポイント天気予報!今日の運勢もあわせてチェックなのです。

アプリ初回起動後、音声データのダウンロードが必要。

アプリをレビューするときは常に「Wi-FiをON」なのですぐにダウンロードは完了した。多分、早く終わるのでWi-FiをONにしてダウンロードが良いと思います。

 

次に、天気予報と占いに関係する情報の設定画面が表示されるので、「天気予報エリア」・「誕生日」・「血液型」・「コーナー順序」の各項目を設定しよう。

この設定は、後からいつでも変更することができます。

 

タイトルが表示されたら、まずはじめに「プロフィール」を見てみましょう。キャラクターのプロフィールは大変重要です。

■日向 四月咲(ひなた つぼみ) 年齢 23歳

「いつも明るく元気で、隣に住む幼馴染のお姉さん的タイプ

 

ヤダァッ!このプロフィール、年齢書いてあるじゃな~い!!!

 

体重も書いてありますww

天気予報と占いをチェック

「萌えテレ」は、タイトルにある「番組を見る」をタッチすれば天気予報と占いの順に開始されます。放送の順序は「設定」にある「コーナー順序」を変更すれば占い→天気予報へも変更できます。

天気予報は、全国の天気から設定した地域の天気、週間天気予報など天気予報番組としてしっかりとした情報を教えてくれます。

声優さんなので、聞き取りやすいだけでなく、かわいい声なので大変癒されます

 

天気予報が一通りおわれば、占いコーナーの始まりです。

占い結果も重要だけれでも、「日向 四月咲」ちゃんが天使姿へコスチュームチェンジしていることに注目しよう。

(ちなみに僕は、自分の都合がいい結果のみ信用するというタイプの人間です)

 

 

個人的にですが、女性アナウンサーよりもこっちがいい

しばらくは、毎朝このアプリを使って、天気予報と占いをチェックさせて頂くことにします。

感想とまとめ

  • 天気予報と占いの「萌えテレ」アプリ
  • もちろんアナウンサーは萌えキャラ、声優は沢城みゆき さん
  • 声優さんなのでとても聞き取りやすく、しかもかわいい声なので癒されます。

 

有料アプリですが、天気予報と今日の占いをチェックできるアプリとして、大変便利で使えるアプリだと思います。

 

声優が良いですね。聞き取りやすいし、マジ癒される。

値段がちょっと高いかもしれないけど、興味がある方や声優の沢城みゆき さんのファンの方はチェックしてみましょう。

アプリ基本情報

アプリ名

『萌えテレ(日向 四月咲)CV:沢城みゆき』

配信元 EDIA CO.,LTD.
対象OS 1.6 以上
価格

有料 1,000円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

EDIA CO.,LTD. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ