ピンク系のユニフォームが可愛い!美少女ぞろいの洋菓子店『水の都の洋菓子店 体験版』☆食べた人は幸せになる!?スイーツに魔法をかけちゃえ♡

PC向美少女ゲー「水の都の洋菓子店」の体験版となるアプリ『水の都の洋菓子店 体験版』をプレイしてみたぞ。

 

洋菓子店を舞台にしたハートフルAVGで、ドジッ娘ぽい魔女、幼馴染で従姉、凄腕菓子職人やお兄ちゃんのように主人公を慕う少女などなど、魅力的なヒロイン達がたくさん登場した。


好みは分かれるかもしれないが、主人公がオープンする洋菓子店のユニフォームは、ピンク系で個人的に大好物。

 

ヒロイン達のセリフはフルボイス、プレイ時間も2時間半~3時間程度なので、製品となるPC版の体験版としては十分に楽しめるのではないかと思われ。

ちょっとウザい従姉に心奪われ。主人公がオープンする洋菓子店には、次々と美少女達が集まるのです。

主人公「神田 純」は、幼いころに食べたショートケーキから菓子職人に憧れを抱き、水の都に洋菓子店をオープンさせる。その洋菓子店を中心として、個性豊かなヒロインたちとの心温まる恋愛ストーリーが始まる。

とにかく従姉の「麻里」が可愛い。しつこいくらいおせっかい攻撃、随所に見られるデレデレなセリフに、正直胸がときめいてしまった。また、主人公がオープンする洋菓子店のユニフォームは彼女の素晴らしいチョイスでもある。

魔女も登場することから、ファンタジックな展開も有。高評価を得たお菓子に、実は「食べた人は幸せを感じる魔法」がかかっていた事を知ってしまう主人公は、お菓子職人として多少ショックを受けてしまう。

 

憧れる菓子職人「光太郎」を超えることができるのか?恋愛的なストーリーとあわせて気になるところだ。

しっかし、主人公の洋菓子店には美少女ヒロイン達が集まりすぎる。ドタバタなノリでは、フルボイスがさらに場面を盛り上げてくれる!

 

魔女コスチューム時の「未果」は、縞パンであることが判明した。

感想とまとめ

  • 菓子職人の主人公、洋菓子店を舞台にしたハートフルAVG
  • 様々な属性のヒロイン達が登場する
  • ヒロイン達のイラスト可愛い!セリフはフルボイス!

 

無料アプリでリリースされている「水の都の洋菓子店」の体験版アプリ。

 

ヒロインのセリフはフルボイスなので、イヤフォンを装着してプレイして頂きたい。タイトルではテーマソングも流れ、プレイ途中ではOPムービーも見ることができる。

 

体験版としてはプレイボリュームもしっかりしているので、今夜あたりお布団インしてプレイしてみてはいかがだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

水の都の洋菓子店

配信元 MーTRUST
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除 

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】