ユニット配置の攻防戦。船長ッ!僕ら、女パイレーツを探し隊♡『奪え財宝!パイレーツ3D(タワーディフェンス無料ゲーム)』☆頭脳と装備が重要でございます

『奪え財宝!パイレーツ3D(タワーディフェンス無料ゲーム)』は、攻撃・防御などのユニットをフィールドのラインに配置し、迫りくる敵海賊の軍団と戦うタワーディフェンス型ゲームアプリだ。

 

3Dで表現される航海フィールドを移動し、敵海賊と戦ったり、財宝を手に入れることで金貨を貯めてユニットをパワーアップ。自分の船をカスタマイズできるパーツを入手すれば、あんな船やこんな船へと僕らの海賊船は進化する。


頭脳も必要とするタワーディフェンスのバトルも楽しいが、敵海賊の財宝を奪ったり、”秘宝の探索地点”でお宝をゲットするのも、このアプリの重要な部分かと思われ。

 

ユニット購入・強化やプレイを有利に進めるためのアイテム購入は、金貨が必要。金貨はゲーム内で入手するか、課金により購入することもできる。

敵海賊との攻防戦!ユニットの源を生む、ホタテのような貝…まさに、卵が先か?ニワトリが先か??状態

敵海賊と戦うタワーディフェンスでは、ラインを少しずつ前進してくる敵を、こちらの船へ到達しないようにユニットを配置して攻防する。

 

ユニットは攻撃と防御のタイプがあり、ホタテのような貝が一定間隔で生産する”パール”を消費して、ラインに配置する。バトル開始直後はホタテ1機のみだが、戦況を先読みして攻防のユニットやパール生産の貝を増やしていく。

この攻防ユニットは、プレイで集めた金貨を消費して強力なユニットを購入したり、強化したりもできる。フィールドに登場する海賊にはランクがあり、どうしても勝利することができない時は、金貨を貯めてユニットを見直すことが重要だ。

航海フィールドでは、タッチで移動ポイントを決定し、船を操作する。敵海賊の船と接触すればタワーディフェンスバトルの開始で、秘宝の探索地点へ到着すれば金貨を消費してお宝をゲットだ。

 

しかも自分の船は、船体やマストなど、かなり細かいパーツをカスタマイズすることも可能だ。新たなパーツをゲットしたら、さらなる海賊船へとデコレーションし、バトルやお宝強奪など、ヒャッハーな海賊ライフをエンジョイするわけである。


ユニットやアイテム、船体デコのパーツの購入に必要なものは金貨だ。先にも書いたが、金貨はゲームをプレイで集めることもできるが、ショップからそれぞれの価格で金貨を購入することもできる。

ゲーム内にて楽しめる要素が他にもたくさんあったが、内容が濃いためすべてを説明できないことをご了承いただきたい。

 

最後に、タイトルのイラストから期待と夢を膨らませ、美人な女パイレーツとの出会いを求めて旅した結果をご報告して終わりとする。

感想とまとめ

  • 敵海賊とのタワーディフェンスが熱い
  • 3Dで表現された航海フィールドを旅する
  • 財宝を集めて我が海賊団をパワーアップだ

 

無料アプリでリリース中。金貨の購入に課金も用意されているが、無料でプレイできるので、一度「海賊タワーディフェンス」を体験してみよう。

 

私みたいに「タワーディフェンスってなんぞ?」と思われる方はご安心あれ。丁寧な説明のチュートリアルをプレイすれば問題なく楽しめる。

アプリ基本情報

アプリ名

奪え財宝!パイレーツ3D(タワーディフェンス無料ゲーム)

配信元 アリスマティック
対象OS 2.2 以上
価格

無料
※一部課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】