3分じゃなくて1分!?赤いきつねと緑のたぬきによる超短期決戦妖怪弾幕バトル『STG妖怪弾合戦』☆赤いきつねちゃんを勝利に導くのであります!

勝とうが負けようが大体1分以内に終わるお手軽な弾幕シューティング『STG妖怪弾合戦』が「オウカソフト」さんよりリリース中です。

 

ストーリーとして、巫女っぽい赤いきつねちゃん(妖怪)が、参拝客にイタズラする緑のたぬきちゃん(妖怪)を懲らしめるというお話。さぁ皆様、超短期決戦型弾幕バトルの開催であります。

赤いきつねちゃんの攻撃方法は2種類。スライド移動させる状態だと3方向、指を離して止まった状態だと真っ直ぐ1方向にお札で攻撃します。

 

緑のたぬきちゃんは、上にあるHPバーの減少により攻撃が段々強くなっていきます。そんな緑のたぬきちゃんに、あなたは勝利することができるかな?

アラヤダ強いじゃないのよ!何度も「げぃむおぅばぁ」になりつつも勝利目指して頑張ってみました。

冒頭で説明したストーリーは、ゲームスタート時に見ることができます。

このやり取りのあと即座にプレイ開始となるわけなのですが、とにかく強いのです。

緑のたぬきちゃんの攻撃は3段階。最初はゆっくりな黄色の弾幕嵐と赤い8方向の素早い弾幕。2段階目は同じくゆっくりな黄色弾幕と緑の素早い螺旋(?)弾幕。最終段階は超早い紫弾幕の嵐とでっかい玉の連発。

自機となるきつねちゃんのライフポイントはたったの”5”。何度もやられましたよ、ザーボンさん…

 

やれやれ、本気を出さなければならないようですねぇ。

何とかクリア!やったよ…やってやったよぉぉーー!!

最後にスコアも見ることができるので、ハイスコア目指してプレイするのもアリですね。

感想とまとめ

  • 妖怪、赤いKITSUNEと緑のTANUKIによる超短期決戦型弾幕ゲーム
  • 緑のたぬきちゃんは強いぜ
  • 某食料品とは一切関係ない

 

無料アプリとしてリリース中です。ストーリーを見ずにプレイすると1分以内に終わるほどの弾幕ゲーなので、ちょっと手が空いた時間にプレイができて、とてもイイネ!

アプリ基本情報

アプリ名

STG妖怪弾合戦

配信元 オウカソフト
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】