女子高生と一緒に謎を解く!嗚呼、青春ミステリーノベル『それじゃあキミに花束を ‐青春ミステリーノベル‐』☆古典部の”カレ”を呼んでくれなイカ?

古典の先生だった小泉先生にラブレターをだした男子高校生。小泉先生は、1か月間の教育実習生だったらしく、ラブレターのお返事にと、その男子高校生に謎が隠された花束とメッセージカードを送ります。

 

それを後輩である女子高生が謎を解くというストーリーでございます。

文面の途中で、謎を解く問題が数問出てきます。

 

さぁあなたの知力・推理力を発揮して、謎を解読しましょう!

わたし、この”謎”気になります!前髪をクリクリ触りながら、謎の解読を試みてみました。

一番上にある文面にタッチすることで、次の文面がでてきます。スライドで過去の文面を見ることも可能です。

短編ミステリーノベルとなっており、セーブ機能はありませんのであしからず。

謎は2つ。5本の花束と変わったメッセージカードの文章。男子高校生が書いたラブレターの返事として渡されたこの2つの謎を解くのであります。

少しずつ推理していく女子高生。ここで”謎”に関する問題の解答を入力する場面に!

ちょっと考えて適当に入力。もちろんハズレ。しかしここでちょっとしたヒントが。なに?”古典”だとッ!?アイツの出番だ!

ちょっと前髪クリクリしながら”カレ”を降臨させ(気分)、試みたけどやっぱりムリ!

ということで”超必殺技”を炸裂させ突破。いやぁこれは難しいですわ。この女子高生は天才だよ。

 

所々で問題は出題され、そのたびに食べ物などを男子高校生に奢らせます。等価交換の原則ですネ。

いやぁ~難しいですねぇ!推理力に自信がある方は是非ともチャレンジしていただきたいです。

 

謎の結果はプレイしてのお楽しみ♡

感想とまとめ

  • 女子高生(+アナタ)が謎を解くミステリーノベル
  • 古典と推理が得意な方にオススメ
  • 女子高生の表情がセリフによって変わって可愛い

 

無料アプリとしてリリース中です。そこまで萌えキュンじゃないかもしれませんが、彼女を見てると何だか微笑ましい気持ちになっちゃうのであります。

 

「古典」と「推理」という言葉で敏感に反応した方は要チェックです!

アプリ基本情報

アプリ名

それじゃあキミに花束を ‐青春ミステリーノベル‐

配信元 hima_games
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

hima_games の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ