キター!あの初音ミクをAndroidでプロデュースできるッ!『初音ミク ライブステージ プロデューサー』☆まさかの生ライブで俺のボルテージはMAX。

登録タグ: 初音ミク

自分だけの”初音ミク”をプロデュースして、No.1アイドルに育てられる『初音ミク ライブステージ プロデューサー』がリリースされたぞ。

 

とにかくコンテンツがかなり充実している。ミクが歌っているライブハウスを様々な手段で豪華にしてお金を稼いだり、ミクライブ中の「♡」をキャッチするミニゲームなどなど。とにかく凄い。

コスチェンジなども存在し、初音ミクの2D・3D両方のコスチューム変化が楽しめたりと、初音ミクファンには興奮度MAXなアプリといえるだろう。

 

レビュー時点ではβ版となっているが、存分に楽しめると思われる。正式版ではさらにコンテンツは充実されていくらしい。

僕のミクはどうかね?最高だろう?とか自画自賛しながら『初音ミク ライブステージ プロデューサー』をプレイした!

まずは焦らずゲームアカウントの登録だ!メアドなどの認証は不要だぞ。

遊び方は、チュートリアルな「ミッション」(最初だけ)でお分かりいただけると思う。なので重要部分をご紹介。

初音ミクのライブハウスを豪華にしましょ。

この2D初音ミクがいるライブハウスが基本ステージとなる。

スタッフを雇ったり、インテリアを設置してどんどん豪華にしていこう。現在用意されているスタッフはメイドさんだった♡

初音ミクにアピールさせてチップを貰っちゃえ。

放置していると、ライブハウスにお客さんが入ってくる。初音ミクにアピールさせて、お金を取ろうという算段だ。

お客さんが帰ってしまう時があるので、メイドさんにタッチしてドリンクサービスだ。そうしてお客さんの満足度を上げると、何だかノリノリになって お金をわんさか落としてくれるぜ。グヘヘ。

 

入ってくるお客さんの数だが、ライブハウスの豪華さで変わってくるぞ。

ライブハウスステージではクパー拡大縮小が!コスチェンジするミクを堪能。

ミクにタッチするとでてくる「モジュール」がコスチェンジだ。コスは稼いだお金でゲッツできる!

クパー拡大で2Dミクの歌う姿を堪能。ヤベェ、可愛すぎる♡

マジか!?いやマジだッ!!3Dの初音ミクが生ライブ!飛び交うハートをキャッチ。

画面右アイコンの「ライブ」で3Dの初音ミクの生ライブが楽しめるゾ!選曲できる歌は現在「マージナル」と「荒野と森と魔法の歌」だ。

飛び交うハートをタッチ(スライド可)するゲームなのだが、ミクさんに見とれて取れねぇwちなみにこの3Dミクにも「モジュール」があるのだ!キャッホーイ♡

ミクをトレーニングして他プロデューサーとコンテスト対決!

各種ステータスがあるので、プロデューサーであるアナタ好みの特訓をしよう。

コンサートで上位に入賞すれば豪華賞品が手に入るぞ。

 

細かい部分は説明していないが、大雑把にはこんなカンジだ。とりあえず感動するので、一度プレイしてほしい。

感想とまとめ

  • 初音ミクをアナタがプロデュースできるステキアプリ
  • 2Dモードでコスチェンジしたミクを堪能
  • まさかの3Dミクが生ライブをする

 

無料アプリとしてリリース中。今はβ版なので課金は無いが、正式版が公開されるとアドオン課金があると思われる。

 

現在β版の日数ログインボーナスが発生中だ!ミクファンの方やプレイしたい方は、イチ早くプレイした方が宜しいだろう。

アプリ基本情報

アプリ名

初音ミク ライブステージ プロデューサー

配信元 SEGA CORPORATION
対象OS 2.3 以上
価格

無料
※正式版に移行でおそらく一部課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
     完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
     端末のステータスと ID の読み取り
  •  ストレージ
     USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SEGA CORPORATION の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ