僕らはお姫様の忠実なる下僕。スロットで突き進む斬新なRPG『くるぽんアベンジャー』☆勝敗は全て運任せなのサ。

不思議な力を手に入れたお姫様が、王国を取り戻すために旅をするRPG『くるぽんアベンジャー』がリリース中です。

 

このアプリとっても斬新。敵と戦う、お金を獲得する、ステージクリアなどなど、全ての冒険はスロットで決定されるのです。

しかも敵を倒しステージクリアすれば、お姫様の魅力によりガチャで仲間にすることができます。(お金も必要)

 

通常のRPGとは違うので慣れるまでチョット時間がかかるかもしれませんが、すぐにハマりそうなRPGとなっていると思います。

お姫様は指揮官なので何にもしません。リアクションを愛でるだけです!『くるぽんアベンジャー』をプレイしました。

初期ステージは「さいしょのへいげん」のみ。ステージクリアをすることで次ステージが出現します。

ステージ選択後、黄色の丸ボタンをタッチすれば冒険開始!こちらの戦闘員は3人だけです。

冒険中の行動は全てスロットで決めます。レバーをタッチするとレールが回転。左右のレールは自動で止まり、真ん中のレールを黄色の丸ボタンで止めるのです!

「ドクロ」だと戦闘、「コイン」がお金。肉屋とか宿屋とか教会とか、ステージによって色んな図柄があります。両サイドも真ん中と同図柄だとより効果的(?)なカンジですね。

一応アクティブゲージ(戦闘の順番)はあるのですが戦闘はオート。キャラによりスキルも持っているのですが発動するかはやはり「運」です!ちなみに敗北してもペナルティはありません。

ステージクリア図柄が当たればクリア。その時に倒した敵がお姫様パワーでガチャに封印されます。

ガチャチケットは冒険中のスロット、もしくは封印した敵15人単位1枚交換で入手できます。ただし、敵とチケットの交換時の端数は切り捨てられようです。

お金は、ガチャで引いたキャラをと現在いる戦闘員と交換したいときや、アイテムを買ったり、アイテムショップをパワーアップするときなどに必要です。

 

お姫様は剣を振りかざして「とつげきー」とか、戦闘勝利後に飛び跳ねたりなどのリアクションがあるくらい…まぁ下僕ですので従うのであります!

感想とまとめ

  • 全てはスロットに託された新感覚RPG
  • お姫様パワーで倒した敵をガチャに封印
  • お姫様のリアクションが可愛い

 

無料アプリとしてリリース中です。あまり萌え萌えなカンジではございませんが、斬新だし、懐かしいカンジだったので…

 

ガチャも100%無料なので、お気軽にプレイできるからイイじゃない!

アプリ基本情報

アプリ名

くるぽんアベンジャー

配信元 たま電企
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

たま電企 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ