黒髪ロングな転校生が、突然抱きついてくるなんてッ!『ユユカナ -under the Starlight-』☆星とひまわりのちょっと不思議な学園ADVが登場!

 

2014/05/10 独自サイトにて配布されています(野良アプリ)。プロダクト一覧にありますよ。

 

PC美少女ゲー「ユユカナ -under the Starlight-」が、Android向けに内容をアレンジして「萌えAPP」から配信中だ。

 

ジャンルは「星とひまわりのちょっと不思議な学園ADV」で、都市開発された大型リゾート島「碧島(あおしま)」が舞台となる。

 

主人公の周りには、毎朝主人公のお世話をしてくれる「姫園 理沙(ピンク髪お嬢)」、幼馴染で生徒会長の「高咲 ほのか(隣人でツンデレ)」、主人公大好きで謎の転校生の「遊々月 あこ(黒髪ロング)」や、読書大好きの後輩「楠 久々寝(AAカップ)」という魅力的なヒロインが登場する。

体験版でプレイできるところまで試してみたが、ビジネス街にひっそりとたたずむ神社や、お札を使った術のようなものがあったりと、ちょっぴり不思議な恋愛ストーリーとなっているようだ。

 

GooglePlayで公開されている無料のアプリをインストールすると体験版として起動できる。完全版は、「萌えAPP」の専用ストアより有料のライセンスキーを購入することでプレイ可能となる。

世話好きお嬢様!ツンデレ幼馴染!黒髪ロング転校生!ちっぱい後輩!うむむむ・・・貴方ならどの娘をチョイスします?

主人公の「天ヶ見明斗」は、立ち寄った神社の鳥居をくぐった先で不思議な体験をする。まぁコレが物語で重要な何かであることは確かだが、まずはヒロイン達を見てみよう。

 

主人公の前でエプロン姿を毎朝披露するのは「姫園」さん、寝起きが悪いと「耳へ吐息」という必殺技をお使いになられる。・・・ちなみにFカップだ。

ツインテヒロインは、幼馴染でツンデレ、生徒会長で人気者の「ほのか」さん。窓越しで会話が可能なくらいの隣人さんだぞ。

 

そこへ登場するは主人公のことが大好きな転校生のヒロイン「あこ」さんだ。クラスメイトの前で自己紹介を終えると、「逢いたかったよー、明斗!」的に飛びついてくる。

こんな光景、リアルでお目にかかろうものなら、男の肩にグーパンをお見舞いしたくなるかもしれないが、二人のヒロインも黙ってはいない。特に幼馴染の「ほのか」さんは、どう見えても激しい嫉妬心を燃やしている。

 

そして4人目のヒロイン「楠」さんは、口数が少なく、後輩+胸囲がAAというステータスをもち、本が大好きでいつも図書館にいる不思議な女の子だ。

世話好き「姫園」さんと幼馴染ツンデレ「ほのか」さんの前に突然現れる転校生「あこ」さんの登場で、こんな状態を三つ巴とか言うのかしら?と思った矢先、可愛い後輩まで登場したので、僕は主人公に激しく嫉妬した。

 

ストーリーでは、ひっそりとたたずむ神社が何かしら重要なポイントだと思うが、波乱な展開が主人公を待っていることは確かだと思う。

感想とまとめ

  • 星とひまわりのちょっと不思議な学園ADV
  • 世話好き、ツンデレ幼馴染、ラブラブ転校生にちっぱい後輩が登場
  • ひっそりとたたずむ神社とひまわりが何かしらのポイント

 

アプリ本体はマーケットにて無料で公開されており、インストールして起動すると体験版をプレイ可能。体験版はおよそ2時間程度プレイできたと思うので、寝る前のお布団イン時や暇つぶしに丁度良いと思う。

 

軽い紹介となってしまったが、ヒロイン達に興味がある方は体験版をプレイしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

ユユカナ -under the Starlight-

配信元 萌えAPP
対象OS 2.1 以上
価格

無料
完全版 840円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除
  • システムツール
    携帯端末のスリープの無効化

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

萌えAPP の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ