制限時間内にお題にだされた東方ゆっくりキャラを探しまくれ!『ゆっくり探し』☆同じキャラでも顔の向きが違えばダメなのサ。

登録タグ: 東方

お題として指定される東方ゆっくりキャラを、画面下にいる群れの中から探し当てるというお手軽アプリ『ゆっくり探し』がリリース中です。

 

ひとつ注意点として、同じ東方ゆっくりキャラでも右向きと左向きがあり、同じ向きのキャラを探し当てるのです。当てればプラス1、間違えればマイナス1です。

制限時間は30秒、難易度は「いーじー」「のーまる」「はーど」の3種類。難易度による違いは、画面下の群れにいる東方ゆっくりキャラの数が違うことですね。

 

記録をつぶやけるtwitter機能もありますので、より速く正確に探し当て、最高得点を目指すのですにょ。お馴染みのゆっくりボイスも聞けます。

恐るべし東方ゆっくりキャラ。プレイしていくとみんな同じに見えて間違えだらけ。うぐぁぁああ!

とりくあえず「いーじー」で小手調べ。

「よ~い、はじめ!」のゆっくりボイス。何か落ち着きます。

キャラ数はかなり少ないので高得点を狙えるかな?と頑張ってみたものの、中々高得点がでません。うぬぬ…

「のーまる」「はーど」になってくるとキャラ数が増えますが、「いーじー」とあまり変わらないスコア。何故なんだ!?

各ステージごとにハイスコアをたたき出すと、「ハイスコア」のカラフルな文字とゆっくりボイスが…。僕はこのボイスを聞きたいがためプレイしているように思えます。

 

twitterアカウントをお持ちの方は得点をつぶやくことができるので、全国の猛者と競ってみてはいかがでしょう?

感想とまとめ

  • 東方ゆっくりキャラによる同一キャラ探し当てゲーム
  • 制限時間は30秒
  • 同じキャラでも向きが違うのはダメなんだッ

 

無料アプリとしてリリース中です。ゆっくりプレイはさせてくれないこのアプリ。

 

ちょっと手が空いた時間にササッとプレイできるので、暇つぶしにはもってこいかと思われます。

アプリ基本情報

アプリ名

ゆっくり探し

配信元 hippe21
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】