反射神経と知力がLVアップ!数字パネルをタッチする脳トレ的アプリ『Moe Cuties』☆ギャラリーイラスト解放のために脳がハッスルする~。

複数のパネルの中から、指定された条件の数字パネルをタッチしてクリアする脳トレ系アプリ『Moe Cuties』がリリース中です。

 

各キャラに6つのステージ(条件)があり、難易度も変わります。それぞれにクリアタイムがあるので、時間内にクリアしましょう。

時間内にクリアすることで各キャラの新密度が上がり、ギャラリーイラストが解放される仕組みです。

 

イラスト解放やアラームボイスなど一部課金もありますが、イラスト解放のみであれば、ゲームクリアにて見ることができますよ。

これは相当鍛えられるネ。自分の持てるパワーを全て引き出し『Moe Cuties』をプレイしてみました。

「ONEDROID」というSNSに登録すれば、一層ゲームを楽しめるとのことですが、登録しなくてもプレイできるようです。

 

おそらくですが、ステージクリア時のスコア投稿などで使用するのかな?このレビューは、登録無しでプレイしています。

 

まずはキャラ選択ですが、左上のみくちゃんが低難易度で、右へ進むほど難易度は高くなっていきます。

ゲームのルールとしては、小さい数字からタッチするのが基本ですが、条件として「順番」「偶数パネル」「素数」「奇数」「偶数」など、色々存在します。

不要なパネルは一緒に消えます。例えば「奇数」ステージで偶数パネルがある場合は、その奇数パネルより小さい偶数パネルは消える仕組みです。

パネルがグルングルン回ったり、クリアタイムが短くなったりと…特に難易度が上がると難しくなってきます。「簡単じゃないの」と思う方もいるかもしれませんが、ハッキリ言ってムズイですよ。

残念なことに、自分は少女チックな実夏ちゃんのステージ5までが限界でした。あくまでクリアタイム制覇なので、タイムが過ぎてもプレイは可能です。

3ステージクリアごとにキャライラスト解放。1キャラ2枚のイラストが用意されているということですね。

またアドオン課金によって、キャラクターボイスやアラームなどが購入できるみたい。

 

かなりの集中力や反射神経、知力などが必要とするアプリとなっているので、脳を活性化させたい人にオススメですね。

感想とまとめ

  • 条件にあった数字パネルをタッチする脳トレ系アプリ
  • 新密度(3ステージクリア)が上がるとギャラリー解放
  • キャラに応じて難易度が変わる

 

無料アプリとしてリリース中です。ギャラリー解放・アラーム機能追加・キャラボイス追加などに一部課金もございます。

 

基本は無料で遊べ、ギャラリーも制限時間内でのクリアで解放されます。女の子と一緒に脳トレしたい方にオススメです。

アプリ基本情報

アプリ名

Moe Cuties

配信元 SKY Co.,Ltd.
対象OS 2.2 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • システム ツール
    タブレットのスリープの無効化 携帯端末のスリープの無効化
    キーロックを無効にする

 

【記事作成:おにっち】