拝啓、皆様。”はちゅね星”がしばらく見ないうちに凄いことになっておりました『はちゅねでんち』☆みっくみくライフご報告その②

カテゴリ: アプリ情報

バッテリーウィジェットアプリ『はちゅねでんち』のオマケ機能「はちゅね星」(個人的にこちらが主流です)が、いつの間にやら大幅にパワーアップしてますね。

 

ちょっと放置してたのですが、最近またプレイし始めました。前回のレビュー同様、相変わらずのコンペイトウです。

スライドで果てしなくクルクルまわる「はちゅね星」と、はちゅねミクにタッチしたときのパタパタが可愛くてしょうがない。

 

それでは以前よりパワーアップしている部分のご紹介をしたいと思います。

ヤダ、きのこ生えちゃった。釣りができたり家がたったり…謎深き「はちゅね星」でゴザルな。

最初に驚いたのが「釣り」ですね。

しばらく草刈したり木に水をやってLV上げしていたら、池(?)ができちゃいました。釣りができます。タイミングが合えば大量の経験値ゲットです!

木に水をやっていると、そのうち変色。タッチすると「カーンカーン」と伐採し、木材ゲット。この時は何に使うのだろう?と思っておりました。

伐採した木にお水を上げたら”きのこ”発生!まさかのキノコです。成長すると赤くなります。不気味だ…ちなみにキノコの経験値は、木の倍になっておりました。

そんなミクライフを繰り返してたら、木材が立札に変化。なんだろうとワクワクしながら1日放置したら…

家建っちゃったよー!!

 

釣り堀付き一戸建て、素晴らしきかな我が人生。何か他にもありそうな気がして、ついつい手が空いた時間に「はちゅね星」に行く今日この頃なのでした。

 

『はちゅねでんち』のレビューはこちらです

アプリ基本情報

アプリ名

『はちゅねでんち』

配信元 Mizuno
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除