女海賊「ナビ子」に誘われて…ドクロと戦うガンアクションへ、いざ参る『弾丸パイレーツ!』☆強力な武器や防具を装備して、パワーアップすることもできるぞ

女海賊の女の子アイコンに誘われ、萌え要素はあるのかと『弾丸パイレーツ!』をプレイしてみた。簡単操作でプレイできる爽快ガンシューティングで、世界中の秘宝をあつめ、友達と一緒に世界の海を大冒険するという海賊アクションゲームらしい。

 

タッチでガンを発射、弾がなくなればリロードを行い、複数の武器(銃)を装備して切り替えながら敵と戦える。ガンアクションのみならず、画面をスライドすることで、ソードによる接近戦もあるようだ。


装備品やアイテムは、一部を除き基本的には耐久力などがあり消耗品だ。ゲーム内にはプレイで集めることができる銀貨と、課金にて購入できる金貨のお金があり、銀貨で購入できるアイテムと、金貨で購入できるアイテムがある。

 

ステージ上にある宝箱などから装備品などをゲットすることもできるが、プレイを有利に進める系のモノは、金貨でのみ購入が可能だ。

 

また、このアプリは”entag!”のゲームアプリで、登録しなくてもプレイは可能だが、登録することで友達とギルド結成などのソーシャル機能を利用したり、課金となる金貨購入が行えるようになる。

ガンをタッチで発射できるので初心者でも簡単にプレイ可能!ガンアクションゲームだけど、剣で攻撃の接近戦もあるよ!

FPSのように照準を合わせて発射ではなく、攻撃したい的(場所)をタッチすれば良いので、確かに初心者でも簡単にプレイできると思う。画面上にはプレイ可能な制限時間のメーターがあり、敵からのダメージを受けることで大きく減少する。

 

この制限時間メーターは、無くなるとゲームをプレイすることができなくなるが、レベルアップやしばらく時間が経過することで回復。そして、ピンときた方は大正解、アイテムで回復させることも可能だ。

弾が無くなればリロード!耐久値のある強力な武器は状況に応じて切り替えながら、大切に使用したほうが良いだろう。接近戦は、ボス戦などで突然発生するので、操作方法はしっかりと憶えておこう。

 

使用回数制限のある強力な画面全体攻撃などもあるが、そのあたりは女海賊「ナビ子」からの説明を聞いてほしい。

ステージで入手した宝箱は、対応する種類の鍵を使用して空けることができる。鍵もステージにある樽などを破壊することで入手できるが、確かショップにて鍵を購入することもできたと思う。

宝箱から入手した武器などは、装備することをお忘れなく。ステージは途中でメインのメニュー画面(マップ)へ戻っても、クリアしていれば選択してそのエリアから再開できるようだ。

今回のレビューでは、”entag!”登録なしでプレイしたため、ギルド作成やランキングなどの機能は割愛させて頂いた。

 

各種機能やコンテンツについては、女海賊「ナビ子」が丁寧に教えてくれる。次々と現れる様々なコスプレ姿の髑髏野郎を、景気よく粉砕してあげよう。

感想とまとめ

  • 女海賊「ナビ子」のレクチャーを受けてDA・N・GANパイレーツ!
  • 初心者でも楽しめる、画面タッチによる簡単操作
  • ギルド結成やランキングなどソーシャル機能も有

 

無料アプリでリリース中、金貨購入は課金にて行う。

 

ガンアクションは、タッチによる簡単操作なので、初心者でも楽しめると思う。制限時間のメーターがなくなったら、とりあえず放置すれば回復している。ちょっとした空いた時間にプレイしてみてはいかがだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

弾丸パイレーツ!

配信元 MTI Ltd.
対象OS 2.1 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    SDカードのコンテンツの変更/削除
  • システムツール
    携帯端末のスリープの無効化

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

オススメの記事とコンテンツ