\アッカリーン/七森中「ごらく部」の絵コンテ/原画・作監修アプリ『ゆるゆり(第2期)絵コンテアプリ 第1話』☆パラパラと動く原画に、我々は感動を覚えるだろう

登録タグ: ゆるゆり

大人気アニメ「ゆるゆり」第2期の第一話の絵コンテや原画を楽しめるアプリ『ゆるゆり(第2期)絵コンテアプリ 第1話』を試してみた。

 

第一話分の”絵コンテ”を収録、”原画・作監修”では製作スタッフにより厳選したカットが収録されている。”原画・作監修”を収録しているシーンには、”絵コンテ”にタッチマークが付いているので、”絵コンテ”を楽しみながら、気になるシーンの”原画・作監修”を確認できるようになっていた。

「アクションチェック」機能を搭載し、ボタンを押しながらスライドすることで、パラパラ漫画のように原画の動きをチェックできるので面白いと思う。

 

もちろん、横画面にも対応しているので、Android本体を傾ければ、より大きな画像で楽しむことができるぞ。

\アッカリーン/パラパラ動く原画に感動!確かに、TVアニメとは違うアニメーションの魅力を味わえます!!

タイトルメニューにて”絵コンテ”か”原画・作監修”を選ぶことができるが、まずは”絵コンテ”を見てみよう。収録されているページ数の多さに、きっと大満足なはずだ。

 

表示されているメニューボタンにタッチすれば、便利な機能を利用することができた。

「ゆるゆり」の第二期第一話にて個人的にお気に入りのシーンは、存在感が無いはずの「あかり」ちゃんがモテモテなシーン(夢の中)と、「ちなつ」ちゃんのツインテが卓球ボールを喰らうシーン。

 

絵コンテをスライドで見ながら該当のシーンを探してみると…”原画・作監修”を収録しているタッチマークが付いていたので、ぽちっとな!

ばきゅーんッ!

 

ちなみにこのパラパラ漫画は、アクションボタンが表示されているシーンのみ楽しむことができる。 アクションボタンを押しながらスライド操作となるため、両手で操作するとパラパラ動かしやすい。

ばきゅーんッ!

  

そして、卓球ボールを喰らう「ちなつ」ちゃんツインテのシーンでは、アニメってこうやって作られるのね、と素直に感動してしまった。

第一話の絵コンテがすべて収録されているので、あなたの好きなあのシーンの原画を楽しめるはずだ。

感想とまとめ

  • 「ゆるゆり」第二期第一話の絵コンテ/原画・作監修アプリ
  • 原画をパラパラめくる「アクションチェック」機能を搭載
  • 11月30日まで半額!\アッカリーン/

 

有料アプリとなっているが、収録されている絵コンテと原画のボリュームはたっぷりなので、ファンならきっと大満足な内容になっていると思う。

 

原画をパラパラ動かしていると、脳内でキャラクター達のボイスや効果音が再生されるので不思議である。11月30日まで半額らしいので、興味がある方はセール中期間を逃さないように。

アプリ基本情報

アプリ名

ゆるゆり(第2期)絵コンテアプリ 第1話

配信元 Visualworks Co., Ltd.
対象OS 2.2 以上
価格

11月30日まで 368円
以降、700円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更/削除
  • システム ツール
    携帯端末のスリープの無効化

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Visualworks Co., Ltd. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ