「だるい」人を素早く察知する斬新なウィジェットアプリ『怠い人達カウンター(ネガティブ系癒し系アプリ)』☆何だか元気がでる気がする!?

Twitterにて「だるい」とつぶやいた人が何人いるのか?”だる子”ちゃんが教えてくれる斬新なウィジェットアプリ『怠い人達カウンター(ネガティブ系癒し系アプリ)』がリリース中。

 

ネガティブな人が何人いるのかを見て、逆に元気になろうというのが、このアプリの趣旨である。まさに画期的。

設置できるキャラとして女の子は”だる子”ちゃんのみ。他にも”ナマケもの”や”魔王”、”ひろし”といったキャラが存在する。

 

ウィジェットを設置した時点で計測が開始される仕様だ。ウィジェットをゴミ箱ポイしたら、計測は中断されるアプリとなっている。

だる子ちゃんが何だか攻撃的。でも可愛いよ。『怠い人達カウンター(ネガティブ系癒し系ウィジェットアプリ)』をセットしてみた。

インストール後、アプリを起動してキャラ設定を行おう。

冒頭で説明した4キャラのうち、女の子キャラは”だる子”ちゃんのみとなっている。

 

早速”だる子”ちゃんを選び、ウィジェット設置すれば完了だ。

「だるい」人の人数を読み込ませるには、ウィジェット右にある「>>」をタッチ。人数が再読み込みされる他、キャライラストも変更するぞ。

他の3キャラも設置してみたが、”ひろし”の顔がウケる。同様に再読み込みでイラスト変化がある。

 

このように、「だるい」とつぶやいている方達の人数がカウントされ、「自分だけじゃないんだな!」と元気がもらえるアプリとなっている…多分。

感想とまとめ

  • 世の中のだるい人を計測し教えてくれるウィジェットアプリ
  • だるい人は自分だけじゃないんだと元気がもらえる気がする
  • ”だる子”ちゃんは何故か攻撃的

 

無料アプリとしてリリース中。ネガティブな人はこんなにいるんだ!と分かるこのアプリ。”だる子”ちゃんと一緒に厳しい世の中を頑張っていきましょうよ。

アプリ基本情報

アプリ名

怠い人達カウンター(ネガティブ系癒し系アプリ)

配信元 UTATATU
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
     完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

UTATATU の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ