娘は誰にも渡さん!そんなお父さん気分を味わえる育成ゲームアプリ『ひとっち~つながれ一族』☆泣く泣く娘をお嫁にやる僕は立派な大人サ…

自分の子供を育てて、他のユーザーと結婚して子供を作り、どんどん家系図を広げてゆく育成ゲームアプリ『ひとっち~つながれ一族』を試してみたよ。

 

基本的な流れとして、「子供を成長させる」→「育成に応じた職業についてお金をゲット」→「結婚して子供を作る」→「子供を成長させる」…となっております。

最初の子供だけは性別や輪郭などを選択できますが、無作為に選択される結婚相手との間にできる子供は運任せです。 

 

職業や結婚相手の出身地などのコンプリート要素などもあり、色々な遊び方ができる育成ゲームになっております。

愛情込めて育てた娘がお嫁にいっちゃいます…パパのお嫁になるって言ったじゃない!そんな妄想をしながらプレイしてみました。

まずは家系図名と出身地を入力。「もえドロイド家」はどんな家族になるのかな?

次に顔(性別)の選択、名前を入力したらプレイ開始です。

4つのパラメータを上げるため、行動力を使って「育成」していきましょう。スロットで成長率が決まります。行動力は1分で1回復です。

3時間たてば子供が成長します。「幼稚園児」→「小学生」→「高校生」→「大人」というカンジですね。中学生が無いのは天才だからかな?

大人になれば就職。今まで上げてきたパラメータをもとに、スロットにて職業が決まります。ここでアイテムが買えるゴールドが入手できるのですが、運が悪ければ無収入です。

そして結婚。ランダムにて結婚相手を見つけてきます。相手を選択できるので、気に入った相手と結婚しましょう。

すぐに子供が誕生しますが、表情などは父母のDNAを引き継いでいくようです。パラメータは減少しますが、今まで成長させた分を引き継ぎますので、しっかり育成しましょう。

職業や、結婚した地域、はたまた家系図などは「コンプリート」で確認可能。さらには「育成」のコマンドが増えたりもします。

ちなみゴールドを消費して、便利アイテムが購入可能。ゴールドは課金にて購入することも可能です。

 

最初の子供が結婚するときは涙ものですが、次々に育成できますので、どんどん楽しくなっていくと思われますよ。

感想とまとめ

  • お父さん気分を味わえる育成ゲーム
  • 子供が可愛くてしょうがない
  • お嫁に…お嫁になんかやりたくない!

 

無料アプリとしてリリース中です。便利アイテムを購入するのに必要なゴールドを課金にて購入することもできます。

 

ゴールドも大人になればゲットでき、基本的には無料で遊べますので、育成ゲームが好きな方にオススメです。

アプリ基本情報

アプリ名

ひとっち~つながれ一族

配信元 Dimps Corporation
対象OS 2.2 以上
価格

無料
※一部課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
     完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
     端末のステータスと ID の読み取り
  • ストレージ
     USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Dimps Corporation の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ