みんなミクってる?『初音ミク ライブステージ プロデューサー』追加情報☆正式リリース開始です。

カテゴリ: アプリ情報

登録タグ: 初音ミク

以前レビューした、「初音 ミク」をアナタがプロデュースできる『初音ミク ライブステージ プロデューサー』。11月22日から正式版としてリリースされました。

 

正式版では一部課金がありますがアプリ自体は無料で、課金しなくても十分に遊べますので未プレイの方は一度お試ししてもよろしいかと。

課金以外でβ版と変わった点と言えば、行動力ともいえる「AP」の回復量が1ポイント辺り3分に変わったことと、ローディング時間中にミクが喋ることでしょうか?

 

毎日ミクってるんで「あ、変わってる」と思った部分はちょこちょこありましたが、最終的にはこんなところですかね。

ちなみにライブハウスに入ってくる人数ですが「豪華さ」ではなく、「人気度」みたいですね。「豪華さ」はお客さんから貰えるお金に影響があるみたい。間違えてましたネ。テヘ☆

 

名誉挽回ということで、みなさん知っているかもしれませんが僕が気づいたことを1点。

スーパーライブの満員御礼成功の秘訣はハートキャッチだけじゃない!!

これも間違ってたらゴメンナイサイなんですが…ほぼ間違いないでしょう!

スーパーライブ時に「ハート」のみを逃さずキャッチすることでコンボが決まりますが、このコンボ数より重要なのが「トゲトゲ(?)」に触らないこと!

トゲトゲに1回でも当たっちゃうと、いくらコンボ数が多くても満員御礼を逃す場合がございます。

 

ちなみに僕は228コンボで計268のハートキャッチをしたことがありますが、ミス原因がトゲトゲで満員になりませんでした。

結果、「トゲトゲに当たらない」が満員御礼になるかと。しかしコンボ数も重要。

 

1回トゲトゲに当たるよりも、平均で60~80くらいのコンボを取ればよろしいかと思います。

ただ、まれにその理屈を覆す結果も出ますので、あくまで参考程度に。ではミックミクライフを楽しみましょう!

アプリ基本情報

アプリ名

初音ミク ライブステージ プロデューサー

配信元 SEGA CORPORATION
対象OS 2.3 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:おにっち】