姫を助けるため、僕らは土台となるです!『プリズンタワー』☆勇者達をバランスよく積み上げて上を目指す!崩れたときの”アッーー!”感はハンパない

プリズンタワー』は、勇者達を積み上げていくバランスアクションゲーム。お姫様を先頭に、勇者達も戦士、魔法使いや僧侶など、ドット絵で懐かしい雰囲気が漂う可愛いキャラクター達だ。

 

勇者達は妖精が運んでくるので、タッチして上空から降下させ、バランスを崩さないように積み上げていく。一定の高さになるとグラグラと揺れはじめるので、左右のバランスを考えながら、お姫様を上へと運ぶことになるだろう。

監獄塔(プリズンタワー)とよばれる塔からお姫様を救出させるプリズンタワーモードと、どれだけ高く勇者達を積み上げることができるかを目指すチャレンジモードの2種類を選んでプレイすることができる。

 

シンプルなルールだが、誰でも楽しみながらプレイすることができるゲームかと思われ。

ちょっとしたズレが、ボディブローのように後からジワジワと効いてくるッ!さぁ、姫様!僕らを踏み台にしてくださいまし!!

レビューでは、監獄塔からお姫様を救い出すモードを紹介したい。こちらのモードでは、右上にあるカウンターにあるとおり、20人の勇者達を積み上げればクリアーとなる。

 

勇者達を運んでくる妖精さんは、タッチして落下させない限り、左右への移動を繰り返している。制限時間など特にないようだが、ある程度の高さより、バランスの状態から勇者達のタワーが揺れ始めるので、早めに落としたほうが良いだろう。

コツは、中心よりズレてしまったバランスを、あえて落下位置をずらす事で、調整しながら積み上げていくことだと思う。

 

無事、20人の勇者を積み上げることができたらカウントが開始され、指定された秒数を維持することができればクリアーだ!

条件を満たすことで、実績解除のようなアイテムを取得することができた。おそらく、プリズンタワーモードとチャレンジモードで種類は異なるかと思われるが、取得したアイテムはギャラリーに追加されるので、コンプリートを目指すのも楽しみの一つだろう。

感想とまとめ

  • 姫様を先頭に、勇者達を積み上げるバランスゲーム
  • タッチ操作でタイミングよく勇者を落下させよう
  • プリズンタワーモードとチャレンジモードを選べる

 

無料アプリでリリース中。ヤリコミ要素も搭載されており、無料なのに十分楽しめるゲームアプリになるかと思われる。

 

ドット絵で描かれたキャラクター達は可愛い。姫様を空高く積み上げてみたい方は、ぜひチャレンジしてみよう!

アプリ基本情報

アプリ名

プリズンタワー

配信元 URARA-WORKS Co., Ltd.
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】