道路を逆走するケロ子ちゃんがコーラを拾う爆走ストーリー『ケロ子走る!』☆ロードローラーに踏まれてもへっちゃらなんだからねッ!

トラックで運搬中のオジサンが、扉を閉め忘れてコーラを道路に落としちゃったみたい。そんなとき、落としたコーラを集めてあげるとケロ子ちゃん参上!

 

制限時間は130秒。その間にコーラを10本以上集めなければならないのですが、なんと道路逆走!向かってくる様々な車などを避けつつコーラを集めてゴールを目指しましょう。

道路に登場した車などはギャラリーで見ることが可能。特殊条件で発生するレア車を探すもよし、ハイスコアを目指すのもよし、好きな遊び方ができるアプリとなっております。

 

ちなみに逆走する車を避けるのは至難の業ですぞ。

アイテム大量ゲットで道路が大変なことに!『ケロ子走る!』をプレイしてみました。

最初に日本語版と英語版を選択できます。グローバルにも優しい設定ですね。

遊び方は「Tytorial」に記載されていますが、軽く説明を。

車線は5車線あり、それを上下にスライドさせることで、移動することができます。

同車線上を走る、もしくは車にぶつかることにより後退(画面左)し、見切れるとゲームオーバー。制限時間オーバー、または、コーラ10本未満でもゲームオーバーですよ。

道路にはコーラ以外に、スコアアップの「緑の瓶」、スピードアップの「青い缶」があります。移動速度が速くなると、車にぶつかったときは大惨事!になります。

コーラや緑の瓶は連続ゲットで同時にスコアも上がりますが、車も大量に出現しちゃいますね。運が良ければレア車が登場したり、人間も登場しますよ。

コーラ10本以上、制限時間内のゴールでクリア。自分のベストスコアを叩きだすのもいいでしょう。

ギャラリーでは、プレイ中に登場した車などを閲覧。ネタもありです。

 

ケロ子ちゃんに逆走は危険だよ!と教えてあげたくなるアプリでした。

感想とまとめ

  • ケロ子ちゃんがコーラ集めに道路を逆走するゲーム
  • コーラなどアイテム大量ゲットで道路状態が大変なことに
  • 何度轢かれても不死身なケロ子ちゃん

 

無料アプリとしてリリース中です。個人的にですが、中々に難しかったですね。特にアイテム大量ゲット時の車の多さはパない。

 

ケロ子ちゃんが可愛い、スリリングが好き、車が好きだ、そんなアナタにピッタリなアプリでございます。

アプリ基本情報

アプリ名

ケロ子走る!

配信元 Team MorGana
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:おにっち】