ゆるキャラ”ねじ子”ちゃんがパワーアップして帰ってきた!『ゆるロボ製作所 ふぃーばー』☆フィーバー発動のズザーはとってもカ・イ・カ・ン♡

以前レビュー致しました『ゆるロボ製作所』がパワーアップして帰ってきたぞ。その名も『ゆるロボ製作所 ふぃーばー』。

 

なぜ”ふぃーばー”なのか?それは後ほど説明しよう。相変わらずのゆるキャラ”ねじ子”ちゃんも健在!アシスタントである彼女と共にゆるロボ制作に励むのである。

前作ではなかったダブルフィンガースライドで視点を変えれたり、クパーで拡大も可能となったので、マシンたちの様子を観察してみるのも良いだろう。また、条件クリアでお金がもらえるミッションなども追加された。

 

メニューを開いた時に見れるドアップのねじ子ちゃんは可愛いぞ。

え?なに?UFO!?と思いきや陽気な音楽とともにファーバータイム!『ゆるロボ製作所 ふぃーばー』をプレイしてみた。

基本的な遊び方は前作と一緒だ。

バクンバクン動く「ロボ生産マシン」にタッチ。「燃料」と「材料」を投入し、ゆるロボ生産。「材料」組み合わせで生産できるゆるロボが変わる。

あとは「出荷」。端末を傾けベルトコンベアーに向けてズザー。お金ゲットとなる。ねじ子ちゃんも流されないようしがみつくのはお馴染みだ。ちなみにゆるロボを保管できるスペース拡張に「リフォーム」もある。

追加機能として、まずは「ミッション」と「レポート」。「ミッション」では各種条件クリアでお金ゲット。「レポート」は毎日の売上金額がわかる。

ダブルフィンガースライドで視点変更とクパーで拡大も可能だ!ねじ子ちゃんのドアップも堪能できる。さらにメニューボタンを押すとダンス&ドアップのねじ子ちゃんが見れるぞ。

何気にプレイしていたら、突如今いるゆるロボたちが変な物体に引っ付けられて上にいくじゃない。UFO出現!?と思ってたら…

フィーバータイム発動!!

 

これが一番驚いた。タッチ連打でガンガン生産されるゆるロボたちと陽気なBGM。さらに端末傾けてひたすらズザー。これは実に気分爽快♡

 

キュートガールなねじ子ちゃんも、ドアップや様々なリアクションなどが見れるので要チェックなのである!

感想とまとめ

  • ゆるロボ生産が楽しめるアプリ
  • フィーバー発動でストレス解消
  • ねじ子ちゃんが可愛すぎる

 

無料アプリとしてリリース中。前作をプレイされた方はもちろん、ねじ子ちゃんにキュンキュンしちゃった方にオススメなのだ。

アプリ基本情報

アプリ名

ゆるロボ製作所 ふぃーばー

配信元 Gamepot Inc.
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:おにっち】