コイン落とし×RPGの見事なコラボレーション『【直感RPG】モンスターズコインβ』☆女の子キャラが欲しかったのにトドだった件。

コイン落としゲームで敵モンスターと戦うという、かなり斬新なアプリ『【直感RPG】モンスターズコインβ』がリリース中だ。

 

ターン制での戦闘となり、その攻撃はコイン落としの結果で左右されるというもの。「1キャラのコイン落とし=1ターン」となっており、1ターン辺り決められた枚数のコインを使用して落としていく。

レビューでは紹介していない部分もあるが、とにかく面白いのでプレイしてほしい。RPG的な要素も盛り込まれているため、自分のモンスターを強化/進化させたりと、様々な遊び要素が満載なのだ。

 

詳しい説明は所々に現れるツインテの女の子が説明してくれるので、大まかに説明しようと思う。

リーダーモンスターが与えられる属性は、女の子的なキャラで表示された”水属性”を選択!コイン落としな冒険へ、いざ参る。

まずはユーザー名とパスワードの登録。

次に5つの属性を選択し、レア1体ノーマル4体の自軍モンスターをもらえるのだが、水属性に女の子キャラいるじゃない?その子がもらえるのかなぁと選択したら…

トドでした…他のメンバーも普通のモンスター…まぁ気を取り直して進めていこう。

画面下アイコンのクエストで、スタミナを消費してダンジョンへ行くことができる。スタミナは、LVアップ時で全回復するが、通信ON状態の場合、一定時間経過することで回復していく。

敵モンスターはコイン落としの上、自軍モンスターは画面上となる。画面手前にコインを落とすと攻撃、つまりガンガン落とせば連続攻撃だ。

 

特殊コインや剣や盾などを落とすと、それぞれの効果が発動する。

特殊コインはそれに応じた属性キャラのSPが貯まる。MAXになればターン関係無く、いつでもタッチでスキルを発動させることができる。敵は右下にそれぞれに数字が降ってあり、ターン終了後に1ずつ減って、0になるとこちらへ攻撃を仕掛けてくるぞ!

下にある「Jacpot」ゲージをMAXに貯めれば、味方の回復か、石段が動かしてコインを大量ゲットできる。この効果は、好きな時に使えるので、一番強い味方キャラのターンで使用する方が良いだろう。

各ダンジョンはスゴロク風になっており、最後に待ち構えるボスを倒せばクリアとなる。経験値とお金が手に入り、モンスターが仲間になってくれたりする。

この仲間だが1キャラにコストがあり、合計コストを上限値以下に抑えて、5匹を必ずセットしなければいけない。1キャラあたりのコストは、LVアップで上がっていくぞ。

ちょっと長くなるのでここで終了するが、仲間の強化や進化、召喚、オンラインバトル、フレンド登録で一緒にダンジョン巡りなどなど、かなりのコンテンツが用意されている。

感想とまとめ

  • コイン落としにRPGという斬新すぎるアプリ
  • コンテンツが充実しすぎ
  • 女の子モンスター(?)だってちゃんといるのだ

 

無料アプリとしてリリース中、レビュー現在はβ版である。正式版へ移行すると、仲間を召喚するときなどに課金が可能になるらしい。

 

萌えキュン画像は少ないが、可愛らしい女の子キャラも味方でちゃんといるぞ。ゲーム性の高いアプリをお探しの方に是非ともオススメだ。

アプリ基本情報

アプリ名

【直感RPG】モンスターズコインβ

配信元 SAT-BOX
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料
※正式版で課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス
  • ストレージ
     USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

SAT-BOX の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ