「ビビッドレッド・オペレーション」仕様にキセカエ!『ビビッドレッド・オペレーションきせかえテーマ1』☆あのアニメのアプリがすでに登場していた件

注目のアニメ作品「ビビッドレッド・オペレーション」のキセカエアプリが、アスキー・メディアワークス(電撃G’sモバイル)より、マーケットにリリースされていた。

 

作品の詳細については、PVや動画も公開されているこちらの「ビビッドレッド・オペレーション 公式サイト」を見てみよう。ナイスヒップと、日の出の光が股下あたりから輝き始めるPVは、我々の情熱をガッチリとハートキャッチ。

アニメ放送開始前から、彼女たちのイラストをAndroidで利用できる公式アプリというのも特徴の一つ。個人的には、”少女たちが織りなす友情と成長”を、陰ながら支えたくなる親心をくすぐるアプリでもあると思うのだ。

 

何を言っているのか自分でも解らなくなってしまったが、とりあえず公式サイトのPVを見た後に、このレビューを見れば私の心境を理解できるはずである。

3枚のイラスト壁紙を収録。『ビビッドレッド・オペレーションきせかえテーマ1』を使ってみた

この「ビビッドレッド・オペレーション」のキセカエアプリは、ホームアプリ「[+]HOME(プラスホーム)」に対応したテーマだ。

 

収録されている壁紙には、登場キャラクターである元気娘の「一色あかね」、あかねの親友でお嬢様の「双葉あおい」を確認。もう一人ロングな少女を確認したのだが、カチューシャを付けて無いので、おそらくは「黒騎れい」かと思われる。

壁紙は、ホーム画面長押しから壁紙メニューを開くことで、収録イラストを自由に選択することができる。

 

また、ドロワーや標準的なアプリのアイコンや、[+]HOME(プラスホーム)が搭載しているウィジェットのデザインが、「ビビッドレッド・オペレーション」のテーマのものとなる。

感想とまとめ

  • 「ビビッドレッド・オペレーション」仕様にキセカエできる
  • 3種類のイラストを壁紙として収録
  • アイコンなども合わせてキセカエ可能

 

有料でリリースされている「ビビッドレッド・オペレーション」のキセカエアプリ。

 

アニメ放送開始前に、いち早く彼女たちでAndroidを飾ることができるぞ!ファンの方は要チェックだ。

アプリ基本情報

アプリ名

ビビッドレッド・オペレーションきせかえテーマ1

配信元 アスキー・メディアワークス(電撃G’sモバイル)
対象OS 2.1 以上
価格

有料 315円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更/削除、SD カードのコンテンツの変更/削除

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

アスキー・メディアワークス(電撃G'sモバイル) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ