Gゲーの萌えアプリ!『Gゲー版 colors』☆前編は無料!感動恋愛系ストーリー、無料の前編を試してみた

GMOゲームセンター略して「Gゲー」にリリースされているノベル系萌えアプリ。

 

シリアスな展開もあるが、感動恋愛系ストーリーとなっている。主人公(芳文:よしふみ)は、人の顔に色のついた靄が見える特殊な能力をもっているようだ。色の意味は本人はあまり分かっていないようだが、黒色の靄に包まれている人間には「不幸」が訪れることだけ予言できるらしい。

 

そんな色に包まれる世界の中で、主人公の目の前に現れる少女とのお話です。

『Gゲー版 colors』は、前編を無料でプレイできる。後編は有料だが、お試しでプレイできるので興味がある方はチェックしてみましょう。

 

ちなみに「Gゲー」を遊ぶためには、専用のランタイムが必要です

ランタイムのインストールなどは、Gゲーサイトの はじめてガイド を参考にしてインストールしよう。

世界は色に溢れている アドベンチャーゲーム『colors ~カラーズ~』

選択肢の分岐有のノベルアプリ。ストーリーは概要を下に書いておきますのでそちらをご参考くださいね。

 

空から降ってくる少女の縞パンが見えるのですが、正直にちらっと見えたと答えたら、殴られました

うむ。どうやらこの子は天使のようだ。

縞パン天使 最高じゃないか。

 

だけど黒い靄が見える人が出てくるときは、ちょっと怖い。「ででででーん」ってBGMにビクリッッ

黒い霧に包まれて顔が見えない女の子、きっと可愛いに違いないな。

ストーリー概要

母の死から数年。

芳文(よしふみ)の目には、人の顔が例外なく全員、色のついたモヤのようなものに包まれて見えていた。

色の意味も、なぜそのように見えるかも分からない。

 

ただ一つ分かるのは、黒い色の人間は『近日中に必ず死ぬ』ということだけ。

 

ある日、そんな彼の前に空に浮かんだ少女が現れる。

彼が久しく目にしていなかった、色のない少女が──。

少女は天使だと名乗ったあと、嬉しそうに口を開く。

 

『あなたに、助けてもらいたい人がいるんです』

感想とまとめ

  • 他人の顔に色が見える特殊能力を持った主人公と天使のお話し
  • ちょっとシリアスな展開もあり、ボケシーンもあり、感動恋愛系ストーリー
  • 天使の○ンツは縞パンでした

 

前編は無料でプレイできます。

後編は有料。

 

シリアスなシーンもあるけれど、ボケなシーンもあったりメリハリ?があるって言ったらいいのかな?、そんなかわいい天使が登場する感動恋愛系ストーリーです。

アプリ基本情報

アプリ名

『Gゲー版 colors』

配信元 テンクロス
価格

前編は無料
後編は有料 315円

Gゲー専用サイトアプリ紹介ページ

http://gmo-game.com/app/213/

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • Gゲーストアなので不明