弾幕の嵐でパニック必須!?アタックとビームを使い分けて敵をなぎはらえ!『だんまく:幕開け』☆ボムを使うタイミングが重要ですね。

「Yume Apps」さんより、弾幕の嵐!嵐!なシューティングゲーム『だんまく:幕開け』がリリース中です。

 

攻撃は広範囲にショットを放つ”アタック”(弱攻撃)と、直線状に放つ”ビーム”(強攻撃)を使い分けることができます。また、敵の弾幕を打ち消す効果のある”爆弾”もありますよ。

難易度は4種類。一番優しい難易度でも中々の難しさかと思われます。女の子を操作して敵を撃破していきましょう!

ちょっ、コレ避けれなくない?弾幕の数がヤバすぎる『だんまく:幕開け』をプレイしました。

「新しく始める」から難易度選択後、「アーケードモード」をプレイすると遊び方の説明があるので、しっかり読みましょう。ちなみに一番優しい難易度でプレイしてます。

スライドで自機の操作、ショットはオートですが、左のボタンタッチでショットの切り替が可能です。爆弾も左側にあるボタンで任意に放つことができます。

弾幕が凄すぎます!!まぁワタクシが弾幕シューティングが苦手なこともあるかもしれませんが、とにかく避けれませんw

爆弾なんですが、被弾すると自動発射してくれるのでとてもありがたい。ちなみに難易度によって、自動発射による爆弾の消費数が変わります。

コンテニューは2回まで可能だったので、全部使い何とかクリア。最終ステージ辺りでは、逃げ道がないくらいの弾幕の嵐なのです。

 

ボスだけと対戦できるモードもありますよ。弾幕シューティングが好きな方は、是非チャレンジしてみてください。

感想とまとめ

  • 女の子がモンスターたちを蹴散らす弾幕シューティングゲーム
  • 優しい難易度でも結構な弾幕
  • 何度もやられて女の子に申し訳なくなる

 

無料アプリとしてリリース中です。そこまで萌えキュンなカンジではございませんが、女の子が頑張っているのです!敵をやっちゃいましょうよ。

アプリ基本情報

アプリ名

だんまく:幕開け

配信元 Yume Apps
対象OS 2.0 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
     ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Yume Apps の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ