イラスト豊富!「ヱヴァンゲリヲン」のジグソーパズルを楽しもう!『エヴァジグソー』☆パズルをクリアして壁紙イラストを入手だ

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の上映を記念したパズルアプリがマーケットにリリースされていたぞ。

 

パズルにはヱヴァンゲリヲンのキャラクターなどが使用されており、バラバラになったピースをタッチで移動させ、元のイラストへと戻すジグソーパズルゲームだ。

 

プレイすることでポイントを貯め、ロックされたステージを開放することで次のステージがプレイできるようになる。

1ピースをはめ込む度にルーレットが回転し、絵柄をそろえた場合にはボーナス的な効果を得ることができる「スロットシステム」が搭載されている。

 

また、クリアしたジグソーパズルのイラストはAndroid本体に保存することができ、ホーム画面の壁紙として利用することも可能だ。

オラ、ジグソーパズルは端から攻めていくタイプ。ミサトさんが登場したLevel5までプレイしてみた。

ステージはシンジ君(Level1)からスタートし、ポイントを貯めてロックされたステージを順次開放してプレイする。

 

はじめのピース数は6だが24・54…と増えて行き、次第に難しくなっていく。ステージ選択で確認できる最大のピース数は216だ。

ピースをはめ込むことで回転する画面上部にあるルーレットは、ヘルプにて各絵柄の効果を確認することができる。完全に運任せになると思われるが、ピース数が半減したり、一発でジグソーパズルを完成させることができるなど、様々な効果を期待できる。

 

パズルをクリアしたイラストは、タイトルの「Wallpaper」画面のリストへと追加されている。リストを見ると、利用できるイラストの枚数が多いことが確認できるのでうれしい限りだ。

利用する場合、リストよりタッチでイラストを選択し、本体へ保存して壁紙へと設定する。端末によって異なるかもしれないが、おそらくはギャラリーへと保存されているので、Androidの壁紙設定メニューから選択することができるはずだ。

 

また、お助け的な効果を発揮するアイテムを課金にて購入することもできる。課金アイテムには、広告削除なども用意されていた。

感想とまとめ

  • ヱヴァ劇場版Qの上映を記念したジグソーパズルゲームアプリ
  • ポイントを貯めて次のステージを開放しよう
  • パズルに用意されているイラストは豊富だ

 

 

無料アプリでリリース中、「 ヱヴァ」のジグソーパズルゲーム。課金にてお助けアイテムが販売されているが、無料でも問題なくプレイすることができるかと。

 

クリアしたパズルのイラストを、端末へ保存して壁紙に利用することができるため、ファンにはオススメのアプリである。

アプリ基本情報

アプリ名

エヴァジグソー

配信元 MediaMagic Co.,Ltd.
対象OS 2.2 以上
価格

無料
課金アイテム有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更または削除 

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

MediaMagic Co.,Ltd. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ