東方キャラと一緒に花札で”こいこい”勝負ッ!『東方恋々少女-KOIKOISHOJO-』☆封印された札は花札に勝利することで解放されるぞ

登録タグ: 東方

『東方恋々少女-KOIKOISHOJO-』は、花札の”こいこい”を東方キャラと一緒に楽しむことができるアプリだ。

 

特徴としては一般的な花札のルールに加え、一部の重要な”札”が封印されていることだ。封印されている札には”封”の文字が書かれており、花札に勝利することで解放され、通常の札として使用することが可能となる。

プレイ初めの段階では、五光すべてが封印されていので、揃えることができる役に限りがある。プレイしていれば封印は解除されていくので、高得点を狙うことができるようになるはずだ。

 

また、特殊スキルや経験値によるレベルアップのシステムも搭載されているので、通常の花札とは違う楽しさを東方キャラと一緒に味わえるのではないかと思う。

 

花札は個人的に大好きなので、東方キャラと勝負できるのは嬉しい限りである。

相手のHPをゼロにすれば勝利!レベルが上がると、対戦相手は次第に強くなっていくらしいぞ!

「親」か「子」を決める札を引いて対戦が始まる。プレイヤーは「霧雨魔理沙」(おそらくこれは固定かな)となり、ステージごとに対戦相手が変わる東方キャラと花札勝負だ。

札の選択はタッチで行い、切る札などを確定する時は2回タッチすれば良い。場に同じ月の札が出ている場合、水色の枠で対象の札が強調表示されるので、どちらかを選択して切ることができる。

 

役がそろったら”こいこい”するか否かを選択しよう。もちろん、対戦相手のキャラクターも”こいこい”してくるが、可愛いカットインを見ることができる。

役を揃えて上がれば合計点数が表示され、相手のHPを点数分減少させることができる。もちろん、こちらが負ければ「霧雨魔理沙」のHPが減少するぞ。

 

相手のHPをゼロにして勝利すれば経験値を獲得、またここで、封印されていた札が解放される場合もある。

解放されている札を確認したい時は、画面下にあるメニューの「札」にタッチすれば、いつでもリストで確認することができる。

 

また、下にあるメニューでは、プレイしたステージの状況、そろえることができる役の確認や、自分や相手のHPを確認することもできるぞ。

感想とまとめ

  • 東方キャラと一緒に花札「こいこい」対戦
  • 勝利して封印された札を解放だ!
  • レベルアップシステム採用。相手も次第に強くなるぞ

 

無料でリリースされているので、気軽に東方キャラと花札をプレイを試してみよう。

 

レベルアップや封印された札など、ヤリ込み要素的な独自の楽しみが詰まっているので、末永くプレイすることもできるだろう。

アプリ基本情報

アプリ名

東方恋々少女-KOIKOISHOJO-

配信元 Pudding
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更または削除
  • システム ツール
    携帯端末のスリープの無効化

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】