神姫達がキーワードに反応して”電話”などのアプリを起動!『武装神姫 音声認識アプリ』☆無料では3種類のキーワードに反応。オリジナル壁紙も収録!

登録タグ: 武装神姫

人気作品「武装神姫」の音声認識&壁紙アプリ『武装神姫 音声認識アプリ』がマーケットにリリースされているぞ。

 

メインキャラクターである「アン(CV:阿澄佳奈)」「ヒナ(CV:茅原実里)」「アイネス(CV:水橋かおり)」「レーネ(CV:中島 愛)」が登場し、特定のキーワードを認識して外部アプリを起動することができる。

 

また、オリジナル壁紙が収録されており、キャラクターにタッチすることで使用することが可能だ。

本アプリは無料でマーケットに公開されており、反応するキーワード3種類と壁紙1種類(キャラごと)を利用することができる。さらに、課金にて購入すれば、合計10種類の応答ボイスと3種類の壁紙を追加することができるらしい。

 

声優さんによるボイスが収録されているため、「武装神姫」ファンには嬉しいアプリであることは間違いないと思う。

なんだかキャラクターとお話ししているかのような感覚ッ!確かに作品の世界観を体験できるアプリです。

タイトルで好きなキャラクターを選び、キャラクターのセリフテキストあたりをタッチ。音声認識が始まるので、特定キーワードをマイクへ向かって話してみよう。

無料で反応するキーワードは、”電話”、”設定”および”ブラウザ”の3種類だ。

 

あなたの音声を認識すれば、キーワードに対応したアプリを起動してくれる。「電話を起動してくださいな」といった具合に、キーワードを含めて話し掛けてもOKだ。

”ブラウザ”では、「武装神姫」の公式サイトをデフォルトで開く仕様のようだ。

 

次に、オリジナル壁紙の利用方法だが、キャラクターにタッチすることで、オリジナル壁紙を設定することができる。

私ごとではございますが、レーネさんは俺の嫁。

 

キーワード/壁紙追加の有料購入は、どこにあるかしら?と探してみると、キャラクター画面の下に購入ボタンを発見した。

お値段は315円。ちなみに「音楽情報」では、キャラクターソングの一部を試聴することもできるぞ。

感想とまとめ

  •  「武装神姫」の音声認識アプリ
  • 「アン」「ヒナ」「アイネス」「レーネ」が登場
  • 無料でも3種類のキーワード、壁紙1種類を利用可能

 

無料で3種類のキーワードと、壁紙1種類を利用できるのが嬉しい。音声に反応してアプリを起動してくれるので、便利なアプリであることは間違いない。さらに、キャラクターとお話ししているかのような嬉しさが込み上げてくるので不思議だ。

 

有料のキーワード/壁紙を購入する前に、まずは気軽に3種類のキーワードを試してみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

武装神姫 音声認識アプリ

配信元 TBSテレビ
対象OS 2.2 以上
価格

無料
キーワードパック 315円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

TBSテレビ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ