”クラウディア・窓辺”さんが時間をカウントしてくれるタイマーアプリ『クラウディアカウンター』☆運動でもお料理でも使えてステキじゃない?

Windows Azure」の キャラである”クラウディア・窓辺”さんが、指定した時間をカウントしてくれるアプリ『クラウディアカウンター』がリリース中です。

 

指定できる時間は「1、2、3、4、5、10、30、60分」となっており、インスタントラーメンのお料理や運動などのちょっとしたタイマーとして使えるアプリとなっております。

カウント最中にイラスト変化も楽しめ、クラウディアさんに長めにタッチするとボイスも聞けちゃったりします。

 

Azureの実力は、まだまだこんなものじゃないわ!などのセリフもあり、PRもばっちりでございますよ!

運動不足な私。軽い運動のタイムをクラウディアさんにカウントしてもらおうかな。

TOP画面左上の設定アイコンをまずはタッチ。

ボイスによるカウントダウンを始める秒数(1~10秒)、終了後の音声・バイブ、アプリ起動時のスリープ設定をします。

お次はTOP画面左下のアイコンで、時間の選択をすればセット完了。

 

Start」で開始です。

5秒程度ごとにイラストの変化が楽しめますね。これはカウント最中でなくても可能なのですが、ちょっと長めにタッチすると色んなボイスが聞けます。

最初に設定したカウントダウンの秒数より、ボイスによるカウントダウンがはじまります。そして、「しゅ~りょ~」のボイスで終了。

 

知的で可愛いクラウディアさんを見つめながら、様々なことに活用できる便利なタイマーアプリですね。

感想とまとめ

  • クラウディアさんが指定した時間をカウントしてくれるアプリ
  • カウント最中にイラスト変化が楽しめる
  • カウントダウン&タッチ長押しでボイスが聞ける

 

無料アプリとしてリリース中です。インスタントラーメンにて使うもよし、運動時に使うもよしと、様々なシーンで使えると思います。

 

タイマーアプリをお探しの方は、使ってみてはいかがでしょう?

アプリ基本情報

アプリ名

クラウディアカウンター

配信元 KOKONI
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし
 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

KOKONI の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ