素敵な3分間!なんと、秒単位で数えるボイスタイマーが登場!『カップメンタイマー「少女と時計」』☆カウントの合間に小ネタ的なお話もしてくれる

『カップメンタイマー「少女と時計」』は、カップラーメンの待ち時間を計るために特化したタイマーアプリ。秒単位で数えてくれるボイス系のアプリで、途中で小ネタ的な会話を入れてくれたり、キリの良いカウント時にはちょっぴり気合を入れたりなど可愛いボイスを楽しめる。

 

3分、4分、5分を選択して使用し、あまり長い時間を計ることには向いていないが、カップラーメンの待ち時間を優雅なひと時へと変えてくれるはずだ。

アプリの起動回数がカウントされ、起動回数の条件を満たすことで新たなタイマーのメニューが増えていく。通常のモードより会話が増えている「With Word」や、あの「ゆっくり」ボイスのモードが利用できるようになるぞ。

 

ボイスによるタイマー機能のみとなるが、カップメンの待ち時間に可愛いボイスを楽しめるし、繰り返し使用することで新たなメニューが増えていくことから、末永く愛用できる便利ツールになるのではと思われ。

240秒(4分)も数を数える声優さん。後半になるとなんだか萌えてくるので不思議です。

メニューより、計る時間の長さを選んで利用するが、先に書いたとおり、このメニューは起動回数の条件を満たすことで、新たなモードが増えていく。

 

起動回数や解放の条件は、オプション画面にて確認することができるぞ。「min Counter」と「min Counter -with Words-」が少女のボイスモード、「-with Yukkuri」はアノ「ゆっくり」ボイスのモードとなる。

メニューよりモードを選び、少女が手に持っている再生ボタンをタッチすればカウントが開始される。

 

一度試してみるとお分かり頂けるが、きっと貴方は「3分間って意外と長い」と思うことだろう。最後のタイムへ近付くにつれ、声優さん!もう少しだよ頑張って!!と応援したくなるぞ。

「ゆっくり」ボイスのモードでは、相変わらずのゆっくりしていってね感が漂っている。 小ネタ話も「ゆっくり」らしい内容となっているので、良い気分転換にもなるだろう。

感想とまとめ

  • 少女ボイスで時間を読み上げるタイマーアプリ
  • なんとボイスは秒単位!間に小ネタ話もしてくれる
  • 「ゆっくり」ボイスモードも搭載

 

可愛い少女のボイスで時間を教えてくれるボイス系タイマーアプリ。マーケットのアプリ情報にも書いてあるとおり、「Quit」ボタンをタッチして終了する時に、少しだけ画面がチカチカするが、特に問題はないレベル。

 

時間を計る目的に活用できるのはもちろんだが、無料アプリなので少女のボイスを聞いてみたい方もインストしてみてはいかがだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

カップメンタイマー「少女と時計」

配信元 SoftLibrary株式会社
対象OS 2.0.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • システムツール
    携帯端末のスリープの無効化 

 

【記事作成:もっりくす☆JAPAN】