あのアイドルの”妹ver”と”幼馴染ver”目覚ましボイスを搭載『ラブライブ!モーニングコール2』☆全部で18種類のモーニングコールが楽しめるぞ!

登録タグ: ラブライブ!

アニメ放送が待ち遠しい「ラブライブ!」の目覚ましアプリ第2弾『ラブライブ!モーニングコール2』を使ってみたぞ。

 

メンバー全員のボイスを収録、アラームをセットした時刻に着信音が鳴り、電話に出ることで彼女たちのモーニングコールを聞くタイプのアプリとなる。モーニングコールに”妹ver”と”幼馴染ver”の2種類のシチュを収録しているのが今回の目玉だ。

チラチラ感が高そうなミニスカ衣装。これはシングル第五弾「Wonderful Rush」の衣装だと思うので、彼女たちのことを詳しく知りたい方は、こちらのPV「【ラブライブ!】μ’s 5thシングル「Wonderful Rush」ショートサイズPV」を見てみよう。

 

大好きな「南 ことり」さんがセンターに立っており、健康的なフトモモを披露したシングル第五弾「Wonderful Rush」のジャケットイラストは、素敵だとオジサンは思うの。

ボイスは大満足の全18種類!”妹ver”と”幼馴染ver”で僕らをしっかりとハートキャッチ

セットできるタイマーのスロット数は5つ。時間、曜日、キャラクター(ボイスの種類)をセットしよう。

 

アラームの設定画面では、再生ボタンによりアラームボイスを試聴することができるぞ。また、一度セットしたタイマーの右端に表示される彼女たちのアイコンにタッチすれば、簡単にON/OFFが可能だ。

セットした時刻になれば着信音が鳴り響き、「通話」ボタンにタッチすればモーニングコールが楽しめる。モーニングコールは、1キャラごとに”妹ver”と”幼馴染ver”があるので、どれにしようかとつい悩んでしまう。


うむ、衣装かわいいですな。

 

テキストと画像によるレビューなので、ボイスをお伝えすることが難しいが、「南 ことり」さんの場合はこんな感じ。

 

  • 妹 ver.
    おはようございます、お兄ちゃん!朝ごはんができていますよ、早く起きてくださいね。早く「ことり」に優しい笑顔を見せて。 
  • 幼馴染 ver.
    おはようございます!目覚ましバードの「ことり」がやってきましたよ。ちゅ。貴方のために、小さく歌を歌います。終わるまでに目を覚ましてくださいね。 

感想とまとめ

  • 「ラブライブ!」の目覚ましアプリ第2弾
  • メンバー全員が登場!モーニングコールに胸キュン
  • “妹ver”と”幼馴染ver”。ボイスは全部で18種類!

 

有料アプリでリリースされている、「ラブライブ!」のモーニングコール型ボイス目覚ましアプリ。ファンの方は要チェックかと思われ。

 

僕は計算されたリアクション&表情を見せてくれる「南 ことり」さんと「矢澤 にこ」さんがお気に入り。皆様はどの娘がお好みだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

ラブライブ!モーニングコール2

配信元 アスキー・メディアワークス(電撃G’sモバイル)
対象OS 1.6 以上
価格

有料 350円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システム ツール
    携帯端末のスリープの無効化
    画面ロックの無効化 

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

アスキー・メディアワークス(電撃G'sモバイル) の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ