ネコ耳娘の成長を、僕は見た!『天空のクリスタリア -本格ファンタジーゲームの決定版-』☆合成進化による女の子の成長を見届けるのである。

美麗イラストによるカードゲーム『天空のクリスタリア -本格ファンタジーゲームの決定版-』が、「CyberAgent Inc.」よりリリース中だ。

 

女の子ばかりではないが、自分がプレイした限りでは7割ほど、女の子カードをゲットできた。イラストは可愛い系、美麗系と両方ある。

同一カードによる合成「進化」は4段階まで可能となっており、進化するにつれイラスト変化が楽しめる。レア度が高いほど、最終形態のイラスト変化が激しいみたい。

 

基本的な遊び方は通常のソシャゲカードと何ら遜色はないが、「クエスト」は毎回タッチするのではなく、カードやアイテム入手時までは自動で進むので楽である。

女の子は可愛いが、モンスター系は超リアル。そんなカードは美女カードに強化されちゃいなさい。

このゲームをプレイするためには、「Ameba」「Facebook」「Twitter」「mixi」いずれかのアカウントを持っていることが必要だ。

プレイ開始すると、チュートリアルが始まるので、初心者の方でも大大丈夫。

余談だが、プレイ時の「出身地」選択で、女の子が多そうな「古都ディオゼルニア」を選んだのが、後々のカードゲット時に影響が出たのかもしれない。比較的、女の子カードを多くゲットすることができた。

それでもやはり、リアル系モンスターやイケメンなカードなども入手する。そんな時僕は、迷わず美女カードに「強化」させるのである。

「進化」は4段階まで可能。”リトルキャット”を最終進化までさせてみた。ネコ耳って萌える。泣き虫”リトルエルフ”も進化させみたら…

泣き顔が無くなって、何だか頼もしげに!成長を見守るのってステキ。他にもこんなカードをゲット。

美麗系や可愛い系もいて、何だかイイネ!

カード入手方法は、まぁ皆さんお分かりの有料・無料によるものや、クエスト中、または特殊条件クリアなどでもらえる。

 

同一の女の子カードを集めて、その成長具合を楽しむのは、中々楽しいものがありますぞ。

感想とまとめ

  • 美麗&可愛い系の女性カードが楽しめるカードゲーム
  • 同一カード合体による進化は4段階
  • 成長を見守る僕はまるでお父さんのよう

 

無料アプリとしてリリース中。ソシャゲ特有の課金もある。美麗系が多いが、案外可愛い系のイラストもご用意されているこのアプリ。

 

カードゲーム好きの方は、一度プレイしてみてはいかが?

アプリ基本情報

アプリ名

天空のクリスタリア -本格ファンタジーゲームの決定版-

配信元 CyberAgent Inc.
対象OS 2.1 以上
価格

無料
※一部課金有

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

CyberAgent, Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ