東方ゆっくりキャラたちによる落ちものパズルゲーム『ゆっくりねらってね!』☆ゆっくり照準を定めてキャラを落下させよう。

登録タグ: 東方

画面上に存在する”東方ゆっくりキャラ”たちを3匹以上揃えて全キャラ消滅を狙う落ちものパズルゲーム『ゆっくりねらってね!』がリリース中。

 

ステージ制になっており、3匹以上揃えることで消滅する”ゆっくりキャラ”を、狙いを定めて落とすことで、全キャラ消滅させればステージクリアとなる。

制限時間も無く、ステージ数も100とゆっくり遊べる仕様になっている。操作さえ間違えなければ、比較的簡単にクリアできると思われる。

 

のどかなBGMに加え、ゆっくりボイスも搭載。「うわぁ」とか「ぎゃぁ」とか「やめてぇ」などなど、お馴染みのボイスでゲームを盛り上げてくれるぞ。

焦らずゆっくり目標に向かって”ゆっくりキャラ”を落とそう。『ゆっくりねらってね!』をプレイしてみた。

TOP画面の「遊ぶ」を選択するとステージ選択画面となる。前ステージをクリアするごとで次ステージが解放される。

では遊び方を説明しよう。各ステージごとに”ゆっくりキャラ”が設置されている。画面右上のキャラは落とす順番だ。

↓ひっぱれ」のキャラにまずタッチしたままにしよう。すると中央画面にも「下矢印」が出現する。

あとはスライドによって引っ張り、下矢印の位置を決めて指を離せばキャラ落下。注意として、スライドを戻すことはできないので、ゆっくり照準を合わせよう。

あとは3匹ゆっくりキャラが揃えば消滅し、全キャラ消しでステージクリアだ。

ステージごとに落とすキャラの順番は決まっているみたい。間違ったと思ったら画面右下の「一時停止」をタッチし「リトライ」も可能だ。

ゲームオーバーは赤ラインまで落とすキャラが来た場合のみだ。リトライができるのでそんなことは無いだろうが、あえてわざとゲームオーバーさせてみたら、「ああ~」ボイスが面白かった。

 

とりあえず20ステージほどプレイしたが、さほど難しくはなかったので暇つぶしにはもってこいだろう。マーケットの画像を見ると”お邪魔ブロック”もありそうだが…

感想とまとめ

  • 東方ゆっくりキャラによる落ちものパズルゲームアプリ
  • ステージ数は全部で100
  • のどかなBGMとゆっくりボイスが楽しめる

 

無料アプリとしてリリース中。制限時間などは無いので、ゆっくりとプレイできるだろう。暇つぶしにはもってこいのアプリかと思われる。

 

”東方ゆっくりキャラ”が好きな方は、どうぞお試しあれ。

アプリ基本情報

アプリ名

ゆっくりねらってね!

配信元 hippe21
対象OS 1.6 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:おにっち】