タッチでATフィールドを展開できるライブ壁紙を収録『ヱヴァンゲリヲン検索ウィジェット』☆便利な検索機能付きウィジェットも収録されているぞ

『ヱヴァンゲリヲン検索ウィジェット』は、 便利なYahoo検索機能付きウィジェットと、タッチでATフィールドのようなエフェクトとともに、メニューを展開できるライブ壁紙を収録したアプリである。

 

このアプリの存在を、もう少し早めに気が付けばよかったと思うが、Yahoo! JAPAN 「ヱヴァンゲリヲン特集 2012」からリリースされているアプリのようだ。

 

検索結果をヱヴァのテーマで表示する便利なウィジェットも良いが、我々として一番うれしいのは、美しい解像度のライブ壁紙を無料で使用できることだと思う。しかも、選択できるイラストは全部で16枚だ。

1本のアプリに、ライブ壁紙とウィジェットの2つを収録しており、ライブ壁紙もしくはウィジェット単体でも使用可能だ。

 

ライブ壁紙とウィジェットの設定/設置方法は、端末ごとに若干異なるが、基本的にホーム画面長押しメニューから可能なはずだ。

シャキーン!タッチでATフィールドを展開!カッコ良いイラストも良いけれど・・・やっぱり彼女たちでホーム画面を飾るのです!

まずはライブ壁紙を設定してみた。「ライブ壁紙」として設定すると、収録されているイラストを選択できるメニューが表示されるので、好きなイラストを選ぼう。

 

ちなみに、イラスト選択の画面にて、タッチで表示されるATフィールドの効果音のON/OFFが設定できる。職場などで効果音を出力させたくない場合は、OFFに設定すれば良いだろう。

このイラスト選択画面は、ATフィールドと一緒に表示される3つのボタンやウィジェットからもアクセス可能だ。一度ライブ壁紙として表示すれば、いつでもサッとイラストを変更できるはず。

 

次に、検索機能付きの便利ウィジェットをホーム画面に設定してみよう。ウィジェットのサイズは4×2なので、配置できる空き領域の確保を忘れずに。

ウィジェットには、オフィシャルツイッターのつぶやきも表示しているようである。左側にあるイラスト部分にタッチすると、複数のイラストを切り替えて表示することができるぞ。

 

検索結果もヱヴァンゲリヲンのテーマとなり、特定のキーワードを検索することで何かが起こるようだ。

感想とまとめ

  • ヱヴァの検索ウィジェット&ライブ壁紙アプリ
  • イラストは全部で16枚を収録
  • ウィジェットには便利な検索機能を搭載

 

無料でリリースされている、Yahoo! JAPAN 「ヱヴァンゲリヲン特集 2012」の便利検索ウィジェット&ライブ壁紙アプリ。

 

レビューを書いている現在、既に2012年は残りわずかである。Yahoo! JAPAN 「ヱヴァンゲリヲン特集 2012」がいつまで開催されているのかは不明だが、末永く利用できるアプリであれば、嬉しいなと個人的に思う次第。

アプリ基本情報

アプリ名

ヱヴァンゲリヲン検索ウィジェット

配信元 Yahoo Japan Corp.
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネット アクセス

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Yahoo Japan Corp. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ