3種類のショットを選んでプレイ開始!この弾幕の嵐、恐ろしすぎるッ!『弾幕:Sector 11 フリー』☆2本指タッチでスローモードになるぞ

主人公”アヤ”ちゃんが登場する弾幕ゲー『弾幕:Sector 11 フリー』がリリース中だ。

 

アヤちゃんの攻撃は前方向に発射する「ショット」、直線状に放つ「レーザー」、敵を追いかける「ホーミング」の3種類。ステージ選択ごとに攻撃方法を選択することが可能、激しすぎる敵の攻撃をかわしつつ戦うのだ。

今回は無料の体験版をプレイしているためステージに制限があるが、弾幕ゲーが好きな方には興味をそそられるアプリになっているかと思われる。

弾幕がキツすぎる場合はスタ○ド発動!時を操り「スローモード」でもプレイ可能なのだ。

次ステージにはロックがかかっているので、順番にクリアしていこう。

最初の数ステージはチュートリアル風になっている。

ステージ選択後に攻撃方法を選択。ショットの発射はオートで行われるので、スライドでアヤちゃんを操作しよう。

ボムは被弾した時に残り弾数さえあれば自動的に発射してくれる。弾幕を打ち消してくれるので安心だ。

「やっぱり弾幕は難しいよ!」そんなアナタでも大丈夫。2本の指でタッチすればスローモードでプレイ可能だ。ちなみに自分の攻撃もスローにはなるが、移動速度の変化は無い。

 

フリー版なので大丈夫だろうと思っていたワタクシだが甘かった。苦手だというのもあるかもしれないが、かなり激しい弾幕ゲームになっていたぞ。

感想とまとめ

  • 激しすぎる弾幕シューティングゲーム
  • ステージに合わせた3種類の攻撃方法を選択しよう
  • スローモードは本当にありがたい

 

ステージ制限がある無料版と、有料版がある。弾幕好きで腕に自信がある方は、是非ともチャレンジして頂きたい。

 

有料版の購入はコチラから。

アプリ基本情報

アプリ名

弾幕:Sector 11 フリー

配信元 Yume Apps
対象OS 2.0 以上
価格

無料
有料 200円
※期間限定100円(期間は不明) 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Yume Apps の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ