アニマちゃんと世界征服に挑む中二病的アプリ『新型中二病』☆1000種類以上存在する個性的な武器を生成し、侵略していくのだ

登録タグ: 中二病

主人公に”中二病”扱いされたアニマちゃん。そんなアニマちゃんが開発した武器生成マシーン”ミニアルマちゃん2号”を使って、世界制服(クズ化)させるSLG『新型中二病』がリリース中。

 

遊び方は超簡単。ミニアルマちゃん2号が人の妄想を武器に変換・生成してくれる。その武器を使い侵略することで結果がでるというゲームだ。

生成される武器はなんと1000種類以上!武器の名前や、侵略するエリアの名前など全体的にユーモアな感じ。

 

さぁ侵略の狼煙を上げ、世界征服(クズ化)の開始だ!

まずは”Gunmer”を侵略開始!ミニアルマちゃん2号の変な武器を使い、侵略してみた。

プレイ開始時は、主人公とベリーキュートなアニマちゃんとのストーリーが楽しめる。

何だか主人公と僕がシンパシーを感じるのは、気のせいであってホシイ。まぁアニマちゃんが可愛いのは事実だ。

各侵略ステージは、好きな場所からではなく、順を追って侵略する。

各侵略毎にミニアルマちゃん2号が変な武器を生成。それにより侵略率が変わるといったところかなと思われ。

 

そして侵略開始…5分間待とう。

ちなみに”LV”や”クズ人間の数”が存在し、侵略成功・失敗に関わらず増えるようだ。色々と調べてみたが、このステータスが侵略に影響するのかどうかは良くわからない。

侵略成功すれば次ステージ解放だ。侵略した所や生成された武器は、画面上部のカテゴリ”妄想図鑑”や”記録”で確認できるぞ。”称号”というものもあるようだ。

オマケとして「ゆーずふーる」のガールズたちも見ることもできる。どの娘もかなりの個性派だがベリーキュートだ。

twitter機能やFacebook機能も搭載。チャットページなんかもある。

Gunmer”をクリアしてみると、お次は”Silent Hill”を侵略するようだ。このように、武器を生成し、エリアを侵略して楽しむもののようである。

感想とまとめ

  • 世界中をクズ人間化(世界征服)させるというSLGアプリ
  • ミニアルマちゃん2号が生成する変な武器を使って侵略開始
  • 武器のコンプリート&面白ネーミングの各都道府県の人をクズ化しよう

 

無料アプリとしてリリース中。侵略そのものではなく、変な武器の詳細や侵略する都道府県の名所のネーミングを楽しむアプリ。

 

アニマたんに萌えた方や、面白おかしいアプリをお探しの方にオススメである。

アプリ基本情報

アプリ名

新型中二病

配信元 useFool
対象OS Android 4.0 以上
価格

無料

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

アプリのアクセス内容(Android)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

useFool の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ