キモ可愛いニャンコによるタワーデフィンス型ゲームだにゃん。『にゃんこ大戦争』☆愛羅武勇なにゃんこ軍団が日本を侵略するッ!?

登録タグ: ニャンコ萌え

『にゃんこ大戦争』は、キモ可愛いにゃんこ軍団を操って日本全土を侵略するというタワーデフィンス型ゲームアプリだ。

 

入手できる”経験値”を使い、にゃんこのパワーアップや新にゃんこを加えたり、自分のお城を強化させることができる。

また、貯まっていく”お金”を使って様々な特徴を持つにゃんこを召喚してゲームを進めていこう。にゃんこを召喚するだけでなく、マジ気持ちいい超強力な”にゃんこ砲”なども発射できる。

 

ゲームを進めていくと様々なコンテンツが追加されたりするので、かなり面白いアプリとなっているぞ。

勝鬨だ!勝鬨をあげろー!途中からドンドン変な方向に走っていくにゃんこを召喚し、侵略に挑戦してみた

さぁ日本制圧の狼煙を上げるぞ。制圧する際には”統率力”を消費するが、この統率力は1分間に1回復する。

初期プレイ時に軽いチュートリアルがあるので安心だ。分からないときはTOP画面オプションのヘルプを見よう。

にゃんこ召喚は、表示されている分のお金を消費する。画面左下のにゃんこは「働きネコ」で、召喚に必要な”お金”を一定時間ごとに貯めてくれる。

しばらく時間が経過すると、画面右下の”にゃんこ砲”が発射可能に。超強力な攻撃で、射程距離内の敵を一掃するのだ。

 

フハハハ。〇がゴミのようだ!

制圧をすると経験値や、新しいにゃんこ、または新しいコンテンツなどが追加される。この新にゃんこ、どんどんキモくなっていくのは気のせいだろうか?

獲得した経験値で、にゃんこ・働きネコ・お城などのパワーアップができるぞ。ここは知略を持ってパワーアップを考えよう。

新にゃんこマッチョダンディで不気味な神さまなども経験値で取得できる。

さらに福岡エリアクリア後、出現する”ID”を使って友達10人紹介すると、萌えなネコ女の子”もねこ”ちゃんもゲットできちゃうんだよ。

一度クリアしたエリアは再度挑戦することで、経験値稼ぎなどが可能だ。ただし繰り返すほど経験値は減っていくようだぞ。

他にも課金などで入手できる”ネコ缶”で、経験値や便利アイテムなどを購入可能だ。課金なしでどこまで行けるか試してみるのも良いかもしれない。

にゃんこ軍団を操って複数エリアを侵略したワタクシだが、各県を象徴したお城(?)が面白かった。

 

アプリ起動時に流れるオープニングや変なにゃんこも含め、大変面白いアプリかと思われる。

感想とまとめ

  • キモ可愛いにゃんこ軍団によるタワーデフィンス型アプリ
  • 新規に追加されるにゃんこがキモくなっていく
  • 各都道府県のお城をみて大爆笑

 

無料アプリとしてリリース中。便利アイテムなどの購入に一部課金も存在する。

 

各都道府県を侵略するために必要な統率力もすぐに回復するので、無料でも十分に遊べるアプリかと思われる。ニャンコ萌え、タワーデフィンス系好き、面白アプリが好きな方にオススメの一品である。

アプリ基本情報

アプリ名

にゃんこ大戦争

配信元 PONOS
対象OS 2.2 以上
価格

無料
※一部課金有 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • 電話/通話
    端末のステータスと ID の読み取り
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除

 

【記事作成:おにっち】