”天使の矢”でツンデレヒロインのハートを打ち抜け!『LoveSniper』☆天使の矢が外れまくる、恋愛コメディアドベンチャーゲーム。

愛のキューピッド”ピッチュ”の力で、ハッピーエンドを目指す恋愛コメディアドベンチャーゲーム『LoveSniper』がリリース中。

 

この”ピッチュ”なのだが、キューピッドのくせに”天使の矢”を当てることが下手くそなのだ。あなたは矢を射る方向を指し示し、それによりエンディングが変わるというアドベンチャーとなっている。

主人公の相手となるヒロインは”アゲハ”ちゃん。

 

プレイ時間は10分程度で終わる短編ものだが、とにかくハッピーエンドにつながらない。「エンディングキターー!」と思っても、それすらフェイクルートなのだ。矢を射る場面で”セーブ”することをオススメする。

 

マーケット概要に書かれている通り、ギャルゲーではなくギャグゲーとなっているので、面白い短編ノベルを探している方にオススメだ。

委員長である緑髪のメガネっ娘もロックオンできないものか?両手に花を目指すべくプレイして見た。

金髪ツインテな女の子がヒロインの”アゲハ”ちゃんで、属性はツンデレ。豊満なおチチをもつ緑髪メガネっ娘がアゲハちゃんの親友”緑川”さんで、属性は委員長だ。

主人公が下駄箱にラブレターを入れるのだが作戦は失敗。

 

すると突如、愛のキューピッド”ピッチュ”が現れ”天使の矢”で惚れさせてくれるというのだ。

ピッチュの必殺技は”目つぶし”と”戦国武将変化”、さらに”目を閉じて矢を放つ”ことである。

 

間違って矢を違う対象にHitさせちゃうことも。

分岐ルートはこの矢をどの方向に向けるかという選択肢である。制限時間内に自分の直感を信じ、方向を選択して矢を放とう!

何度かプレイしてみると委員長ルート(?)突入!委員長に告白とはどういうものか悟らされます。さすが委員長、何でも知っているなぁ。でもバッドエンド。

何回かバッドエンドを繰り返してたら本命キター!スタッフロールも流れて、無事ハッピーエンド。

と思いきやまさかのバッドエンド。マジデスカ。

 

矢を射る選択肢は2回出現するので、バッドエンドにめげずに頑張ってほしい。

感想とまとめ

  • アゲハちゃんのハートを射抜くアドベンチャーゲーム
  • 中々のバッドエンディング率
  • ギャルゲーではなくギャグゲーだ
 

料アプリとしてリリース中。10分程度で終了でするお手軽短編アドベンチャーとなっているので、アゲハちゃんを落とすためプレイしてみてはいかがだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

LoveSniper

配信元 suisen
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

suisen の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ