自慢ではないが、僕の脳内とAndroidはメルヘンランド級なり『スマイルプリキュア!』☆の”ふわふわ”と漂う系のライブ壁紙アプリです

現在、「スマイルプリキュア!」の最終回を間近に控えていることでもありますので、スマイルプリキュアのライブ壁紙アプリをレビューしたいと思います。

 

無料の「スマイルプリキュア!ライブ壁紙」もレビューを書いておりますが、今回は有料のライブ壁紙系アプリとなります。「みゆき」、「あかね」、「やよい」ちゃん、「なお」ちゃんに「れいか」さんの各キャラごとでリリースされており、価格は1本あたり210円です。

絵本の国を背景に、デフォルメ化されたキャラが風船につかまって”ふわふわ~”と画面内を漂います。

 

5本すべてを紹介するには大変なので、今回は毎週ジャンケンの御世話になりました「やよい」と、もふもふした髪型がラブリンな「なお」ちゃん、そして一応リーダー的な存在であると個人的に認識している「みゆき」を試してみたよ。

彼女たちがふわふわ漂う、スマイルプリキュア!公式のライブ壁紙を使ってみたクル。

インストール後、ライブ壁紙となるためライブ壁紙の設定から選んで表示させよう。

 

先にも書いたとおり、絵本の国のイラストを背景に、彼女たちが風船につかまるポーズで画面内をふわふわと漂います。表示されているロゴにタッチすると、無料のライブ壁紙と同じように、公式サイトへとジャンプします。

 

レビューの画像が小さいため、彼女たちがどこにいるか分かりやすいように、赤い矢印をいれています。

「みゆき」と「なお」ちゃんはこんな感じ。ちなみに、1キャラごとにアプリは別々なのでお間違いのないように。

ちょっと見づらくて参考にならないなと思いますので、キャラ部分を大きくして載せておきますね。

うむ。「みゆき」が「みゆき」っぽくて可愛いです!

 

シンプルなライブ壁紙ですが、好きなキャラを選んでインストールすればよろしいかと。

感想とまとめ

  • プリキュアがふわふわ漂うライブ壁紙
  • 絵本の国を背景に、プリキュアらしい可愛らしさ
  • 各キャラごとに5本リリースされてます

 

有料のプリキュアライブ壁紙アプリです。

 

全キャラが1本のアプリで登場するオールスター版がリリースされないかしら。もし出たら僕、即大喜びで購入に向かいます。

 

下のアプリリンクは、「黄瀬やよい」ver へのリンクを貼っておきますね。

アプリ基本情報

アプリ名

スマイルプリキュア!(黄瀬やよい)

配信元 東映アニメーション株式会社
対象OS 2.1 以上
価格

有料 210円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

東映アニメーション株式会社 の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ