グラフィグの『初音ミク』さんを楽しく組み立てて撮影してみた

カテゴリ: Androidで撮影会

簡単に作れて楽しめる「グラフィグ」を組み立てて撮影してみましたよ。

 

被写体は、「初音ミク トリコロール・エア・ライン -TropicalResortMix-(#086)」と「初音ミク GEE!STORE 10th ANNIVERSARY ver(#100)」です!

 

グラフィグについては、こちらの「グラフィグ公式サイト」を見てくださいね。

 

それでは一発目の写真、完成したお二人をお見せしましょう!

↑Androidで撮影!

 

結構Androidで綺麗に撮れました!僕なりに頑張ってみましたよ。ちなみに機種はSO-02Dでござい。以降、撮影作業を早く進めるため、一眼で撮影してます。

※ちょっとだけ、フォトショで明るく加工してます。

 

組み立てる前はこんな感じ。

ハサミやカッター無しで”ぷちぷち”と切り離しながらパーツを組み立てていきます。そしてノリやテープなどの道具も一切必要ございません。

 

それでは単体ごとで見ていきましょう。「初音ミク GEE!STORE 10th ANNIVERSARY ver(#100)」を撮影!このタイプはエプロンがついており、取り外しも可能です。

次は「初音ミク トリコロール・エア・ライン -TropicalResortMix-(#086)」です。帽子が可愛いですね、帽子。

せっかくなので、「初音ミク GEE!STORE 10th ANNIVERSARY ver(#100)」のミクさんにエプロンをつけてもらいます。

完成したお二人を並べるとこんな感じ。単体よりも楽しい雰囲気というか、明るくなりますね!!

 

最後の締めは、お二人仲良く並んで後姿!

Androidでの撮影は初めの一枚だけとなりましたが、写真撮るのって楽しいですね。

 

次は何を撮ろうかしら。

 

おっと、グラフィグさんの公式サイトへのリンクバナーを載せて終わります!!