ソイヤ!ソイヤ!これは漢の”貝焼き祭り”なのであるッ!『貝がらブラッコ 貝をやく2』☆貝殻ブラ装備の可愛い店員さんに貢ため我らは貝を焼く

七輪の上にのった貝を制限時間内に連続タッチし、出現する色んなアイテムのコンプリートを目指す『貝がらブラッコ 貝をやく2』をプレイしてみたぞ。

 

アイテムの中には”ブルマ”など、現実的にもレアなアイテムもある。なぜ貝の中にそんなものが入っているのかは謎だが、上手に買いを焼くのだ!

 

プレイすればお分かり頂けるが、中々””らしいアプリになっているぞ。

レアなアイテムをゲットするには、高級な炭や貝などを購入しなければならない。ここで貝ブラ美少女の登場だ。我々は、このナイス美少女からアイテムを購入するために、貝を焼いていると言っても過言ではないだろう。

 

シンプルだけどこれが面白い!それでは皆様ご一緒に”貝焼き祭り”を始めようじゃないの。

地味にリアルな貝焼きゲーム。焼けすぎた貝には気をつけろ!『貝がらブラッコ 貝をやく2』をプレイしてみた。

カウントダウン後、「まつりじゃ~」という勇ましいアニキボイスで貝焼きゲームが始まる。

制限時間は20秒。その間にランダムで飛び跳ねる貝にタッチし、連続コンボを狙おう。連続コンボでランクが上がり、ランクはレアアイテムの確率、及び大量ポイントゲットにつながる。

貝が赤くなったら画面下の七輪りをタッチ。テンポが良ければそのまま連続コンボだが、間違えて触ると”ギャー”だ。貴重な時間をロスしてしまう。

貝タッチにて宝石が出ることもあり、ランク上昇やポイントにつながるが、連続コンボの方を優先した方がいいだろう。ちなみに宝石は時間経過で消えてしまう。

レアなアイテムを狙うには、黒く汚れていくアミの交換、貝や炭の種類を変更しよう。ポイントを貯めたら、貝ブラ美少女のもとへレッツゴーだ。

宝石を自動で集めてくれるものなどスペシャルアイテムも販売しているが、これらは消耗品のようである。ポイントに余裕がある時や、貝ブラ少女に貢ぎたいときに買おう。

貝から出現するアイテムは変なものばかりだ。しかし、漢として見逃せないアイテムも出現するので面白い。

感想とまとめ

  • ひたすら上手に貝を焼くゲーム
  • ユーモア溢れるアイテムをコンプリートせよ
  • 貝ブラ美少女に貢ごう

 

無料アプリとしてリリース中。レビュー時点では存在しないが、ポイント購入に”coming soon”とあるため有料にもチェックを入れておくが、普通に無料でも楽しく遊べたのでお試しあれ。

 

あまり萌えキュンではないかもしれないが、貝ブラ美少女は可愛いので見逃せない!以外に難しい貝焼きを味わって、変なアイテム収集をしてみてはいかがだろうか?

アプリ基本情報

アプリ名

貝がらブラッコ 貝をやく2

配信元 Dream Link Entertainment, Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

無料
※課金の可能性有?

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除

 

【記事作成:おにっち】