癒し系ネコ育成アプリ。タッチでニャンコをもふもふしてみなイカ?『もふ猫。-Mofu Cats-』☆もふ猫に色んなアイテムを与えると種類が増えるよ。

登録タグ: ニャンコ萌え

不思議な惑星「もふ惑星」に生えたアイテムを住民の「もふ猫」に与えることで、様々な可愛い「もふ猫」を作って遊ぶ『もふ猫。-Mofu Cats-』がリリース中です。

 

与えるアイテムを組み合わせることで、新種の「もふ猫」を誕生させよう。色んなパターンを試行錯誤し、可愛い「もふ猫」ちゃんをどんどん作るのです。

「もふ惑星」を大きくすることで、新しいアイテムが出現したり、一度に生活可能な「もふ猫」のキャパ(数)を上げることができたりします。

もふ猫にタッチすれば”もぎゅ”みたいな効果音と共に、撫でるというかちょっと潰すというか、そんなコミュニケーションも可能ですよ。

”もふ惑星”を大きくするには”もふ猫”のお引越しが必要!でもコレって何だか食べられているような…そんなもふ猫ライフを満喫してみました。

惑星に落ちているアイテムを拾って3種類のアイテムを組み合わせ、「もふ猫」に与えてみましょう。

与えたアイテムの組み合わせが成功すれば、新種のもふ猫誕生です!失敗しても初期のもふ猫が誕生し、まれに運が良ければ突然変異で新種が生まれたりします。

惑星を大きくすることにより、落ちているアイテムの種類が増えたり、もふ猫のキャパを増やすことが可能。「もふ猫」のお引っ越しが必要なのですが…

これ、引っ越しというより食べてるよね?やべぇよ!僕のネコちゃんガーッッ!

そんなもふ猫の犠牲のおかげで、池ができたり、草むらが生えたりと惑星もどんどん成長。君たちの犠牲はムダにはしないッ!

 

ちなみに惑星はレアなネコほど成長するみたい。

一度誕生したもふ猫のレシピというか、アイテムの組み合わせは図鑑で確認可能。これでいなくなった「もふ猫」を、いつでも誕生させられるね!

 

もふ猫の種類をコンプリートするゲームとなっていますが、疲れた時に”もぎゅっ”とタッチする癒し効果のあるアプリでもあります。

感想とまとめ

  • 惑星「もふ惑星」の住人「もふ猫」を育てよう
  • アイテムを組み合わせれば、新種「もふ猫」の誕生だ
  • 癒されたい時は”もぎゅっ”とタッチ

 

無料アプリとしてリリース中です。もふ猫に与えるアイテムはすぐ出現しますので、ついつい時間を忘れてプレイしちゃう、そんなアプリですね。

 

ニャンコ好きで、育成ゲームが好きな方にオススメです。

アプリ基本情報

アプリ名

もふ猫。-Mofu Cats-

配信元 HEROZ, Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除

 

【記事作成:おにっち】