貴方好みの”麺の硬さ”でタイマーをセットできるよ!『ラーメンタイマー[メイド]』☆メイドさんと一緒に”ラーメン”クッキング

可愛いメイドさんによるラーメンタイマーアプリ『ラーメンタイマー[メイド]』がリリース中。

 

本アプリは作りたいラーメンに必要な時間(分数)を設定し、麺の硬さを「バリカタ」「ふつう」「かため」「やわらかめ」の4種類から選択すれば、自動的に必要な時間へ調整してくれるタイマーアプリ。

例えば、お湯を入れてから3分の時間が必要なラーメンを作る場合、麺の硬さを自分好みへ調整するために、勘をたよりに時間をずらしている方も多いはず。そんなシーンでこのアプリの硬さ調整が役に立つのではないかと思います。

 

個人的にラーメンが好きなワタクシ。一般的なラーメンは3分が多いと思いますので、3分の「かため」でメイドさんにお願いしようかな。

 

人間の勘による麺の硬さ調整も良いけれど、たまには可愛いメイドさんに頼ってみるのも良いと思います。

まさかのもう一食の”おかわりコール”。ムムム、メイドさんは僕を太らせる気マンマンのようですな。

初期アプリ起動時では、3分のふつうで設定されております。

分数や硬さの設定が可能です。硬さ設定では、選択した分数をもとに必要な時間が計算されます。

この分数や麺の硬さは、アプリ起動時の初期値も変更が可能。毎回同じラーメンを食べている方は、メニューボタンより初期値をセットすれば便利です。

 

ではタイマー開始!丼をもったステキな笑顔のメイドさんを眺めながら、のんびり待ちましょう。

「ご主人様、完成です!」。ボイスは無いですが、アラーム音が鳴ってお知らせ。よし、ナデナデしてあげよう。

アラーム停止を押すと、もう一食コールがあります。ゴメン、メイドさん。おじさんダイエット中なので、そんなに食べれないよ。

感想とまとめ

  • メイドさんによるラーメンタイマーアプリ
  • 4種類の麺の硬さを設定できる
  • タイマー終了後にもう一食コール

 

無料アプリとしてリリース中です。メイドさんに「ご主人様」と呼ばれてラーメンを食するのも悪くないと思われます。

 

分数設定だけではなく、硬さ設定もできるので、ラーメン通なら嬉しい便利アプリかと思われます。

アプリ基本情報

アプリ名

ラーメンタイマー[メイド]

配信元 1stchoice
対象OS 2.3 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:おにっち】