ネコパンチ時々ニャンコビーム!パズルを揃えると、そこはニャンコの戦場であった『ねこぱずる』☆連続コンボで対戦相手のニャンコに打ち勝とう。

登録タグ: ニャンコ萌え

画面上に並ぶ3つ以上パネルをタッチして消していき、ニャンコの攻撃力と防御力を上げて対戦相手のニャンコに打ち勝つネコバトルパズルゲーム『ねこぱずる』がリリース中。

 

パネルの消し方として、縦・横列のみならずL型など隣接して3つ以上揃っていればOK。ある一定の間隔でパネルを消していくとコンボにつながる。

消すパネルの種類によって「攻撃力」「防御力」が上昇、1ターン30秒内にドンドン消して攻防力をあげよう。最大7ターンまでのニャンコバトルが行われ、相手の体力を0にすれば勝利だ。

 

パネルの中には有利なアイテムもあるので、上手に使うことも重要だぞ。

ネコパンチの嵐!たまにニャンコビーム発動!『ねこぱずる』でネコの戦いを見守ってみた。

まずはお好きなニャンコの選択、そして名前をつけてあげよう。

見た目が強そうだったので、僕は”独眼竜くろねこ”を選択。

 

対戦には他プレイヤーと楽しめる「今すぐ対戦」と、「一人で練習」の2種類がご用意。「今すぐ対戦」は”気力”を消費するが時間経過で回復。

バトル方法は冒頭で説明したとおり。まぁとにかくパネルを消しまくってコンボを狙おう。パネルの中には有利になるアイテムも出現するので、確実にタッチしよう。

30秒たったら戦闘開始。攻撃力で防御力を削っていき、防御力0で体力を削っていく。攻撃力が大幅に上回ればニャンコビームアクションだ。

コツは掴めたので他プレイヤーとバトルしてみたらボロ負け…瞬殺だよ。ちなみにこのバトルでランキングやスコアなどが確認できる。

他にもネココインを使用して、ガチャでアバターや対戦相手へのセリフ、有利アイテムの入手可能。

 

今回の件で僕が得た教訓は、自分が思っているほどパズルは上手くないということだ。ごめんよ、マイキャット。

感想とまとめ

  • パネルを揃えてニャンコバトルを楽しむゲーム
  • L型でも大丈夫なので頭が混乱する。
  • 独眼竜くろねこちゃんにはすまないことをした

 

無料アプリとしてリリース中。ガチャはあるけど、レビュー時点では課金は不明である。(廃止?)

 

パズル好きで、ニャンコ(とくにバトル)が好きな方にオススメしたいアプリだ。

アプリ基本情報

アプリ名

ねこぱずる

配信元 Asobimo, Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • アカウント
    この端末上のアカウントの使用
  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Asobimo, Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ