Androidで「WHITE ALBUM2」のヒロインといつでも何処でも会える!『WA2ドリームコミュニケーション』☆ポイントを貯めて称号やイラストを獲得しよう

登録タグ: WHITE ALBUM2

WA2ドリームコミュニケーション』は、”AQUAPLUS”のPS3向けADVゲーム「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」のミニゲームアプリ。ミニゲームをとおしてWP(ホワイトポイント)を貯め、イラストやレッスン曲、称号を獲得して楽しむようだ。

 

ゲームメニューでは、「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」に登場するヒロイン「小木曽 雪菜」か「冬馬 かずさ」を選ぼう。リズムに合わせてタッチやスライドを行う音ゲー「レッスンモード」と、彼女たちとコミュニケーション(ボイス有)したり、コスチュームなどをチェンジして楽しむ「コミュニケートモード」が用意されていた。

ポリゴンで描画されるキャラクターは滑らかで、音ゲー中の「冬馬 かずさ」は小刻みに胸も揺れている。コミュニケーションでは、くぱーで拡大縮小が可能、回転も可能なので、ヒロインの気になるアソコへズームしてみるのも良いだろう。

 

ゲームをプレイすることで称号を獲得し、キャラクターの美麗イラストも楽しめる。また、ヒロインたちの衣装やアクセサリー、背景イラストをショップにて課金で購入し、追加することもできるようである。

ファンならばさらなる称号獲得を目指し、ヤリ込むのもOK。タッチでプレイする音ゲーも面白いぞ。

音ゲーの「レッスンモード」では、シチュエーションを選びプレイするのだが、レッスンは獲得したポイントのWPで順次ステージが解放されるシステムのようだ。

 

表示される画面の指示に従ってタッチやスライドを行う。マルチタップや複数回のタッチで対応する必要があるなど、油断は禁物である。

1曲終了すれば、スコア結果が表示されWPに獲得ポイントが加算される。できるだけ多くのWPを狙うのであれば、上手にコンボをつなげてクリアしたほうがよさそうだ。

 

スコアに応じてランクも表示され、彼女たちのステージクリアの一言に変化が発生する。

「コミュニケートモード」では、彼女たちにタッチしてコミュニケーションを楽しむ。タッチを繰り返していると、何かしらのステータスが上昇したかのようなハートマークによるエフェクトが発生する。コミュニケーションを繰り返すことで、彼女たちの反応に変化が発生するのか?これは個人的に興味があるので、後でゆっくり検証してみたい。

くぱーで拡大や回転を楽しむには、画面上のメニューにある「設定」を選ぼう。衣装やアクセサリーなどを変更できるようだが、これはショップで追加できるようだ。

 

ちなみに時計部分にタッチすると、現在時刻をボイスで読み上げてくれた。個人的な意見だが、もう少し・・・あともう少しだけ・・・ローアングル角度をですね・・・所望したい

ポイントのWPを貯めて称号を得ていくと、条件に満たせばイラストが解放されていくぞ。ショップでは、キャラごとに用意されている衣装や、共通で使用できるアイテムなどが課金で用意されていた。

感想とまとめ

  • 「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」のヒロインと何処でも楽しくコミュニケーション
  • 「レッスンモード」と「コミュニケートモード」を搭載
  • ポイントを貯めて称号を上げよう!ご褒美のイラストもあるぞ
 

有料アプリでリリース中、「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」のヒロインたちとミニゲームを楽しむアプリだ。タッチでプレイする音ゲーは結構楽しめると個人的に思った。

 

また、Androidでいつでも何処でも彼女たちと会えるというのが、一番ファンには嬉しいことではないだろうか。

アプリ基本情報

アプリ名

WA2ドリームコミュニケーション

配信元 AQUAPLUS
対象OS 4.0 以上
価格

有料 600円
追加課金有り 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス 
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更または削除
  • システム ツール
    携帯端末のスリープの無効化 

 

【記事作成:もりっくす☆JAPAN】