あたしの記憶の中に仕舞われている、忌まわしき日々。『偽りのパトロネージ Patronage of Deceit』☆「優佳」を必死に守ろうとする主人公は素敵杉

”光”だけの人間なんて存在しない、誰しも必ず”影”がある―――。

 

偽りのパトロネージ Patronage of Deceit』は、無料でプレイできるノベルゲームアプリ。主人公は大学生の「瑛斗」、いつも後ろを付いて歩く女の子「優佳」とは高校1年からの知り合いだ。「優佳」が主人公に対して好意を抱いていることは、物語の序盤から予想できる。

 

初めての出会いは、公園のブランコで一人で泣いていた「優佳」に、主人公が優しく声をかけた事がきっかけらしい。明るく振舞う「優佳」だが、「なぜ泣いていたのか?」その理由は今になっても主人公は知らない。


杉浦市内では、特定の年代の男性が刃物のようなもので切りつけられる連続殺人事件が発生。主人公たちと同じ年代の18~19歳が狙われているようなのだが、物語の中盤で孝一郎が大事故に遭い、病院へ運ばれたという知らせの電話が「優佳」に入る・・・・・・。

 

このノベルゲームは、HD(1280×720)に対応した美麗なグラフィックや、キャラクターのイラストが瞬きするなどの演出で物語を楽しむことができる。また、刺激の強い赤い内容も含まれており、残酷な表現を苦手とする方はプレイを控えておいたほうが良いだろう。

「優佳」の暗い過去に勇敢に立ち向かう、主人公の”男らしさ”にヌレた・・・楽しい雰囲気のシーンでちょっと一息しながら進めていこう

物語の序章では、主人公と「優佳」の出会いのシーンを見ることができる。また、一人称を”俺”や”私”と表現した意味深い回想シーンもあり、独特の怖さの雰囲気をプンプン匂わせてくるぞ。

「優佳」はとても明るい女の子なので、日々の大学生活では楽しいシーンを見ることができる。また、「優佳」がツンデレと賞賛する主人公は、女装すると可愛いらしい。

 

怖い場面やブルーになるシーンの後は、このあたりで一息つくといった感じだ。

大学の仲間たちと一緒に旅行に出かけるのだが、「優佳」のこんな無防備な姿も・・・。

主人公に好意をよせる彼女だが、二人の関係もどうなるのか?このあたりも注目しながら物語を読んでいこう。

 

こんなに可愛い彼女の暗い過去とは?まさかの真実を貴方は知ることになるだろう。

ネタバレなことを書いても仕方がないので、あとはプレイしてからのお楽しみ。

 

最後までプレイすると、劇中のCGなどを楽しめる「おまけ」メニューが解放された。しかも続編「偽りのリレーション」の予告を確認できるぞ!これは今後チェックしていきたいノベル作品だといえよう。

感想とまとめ

  • 「優佳」が公園で涙を流していた理由とは?
  • 杉浦市内で発生する大学生を狙った連続殺人事件が発生
  • 主人公は女装すると可愛いらしい

 

無料で最後までプレイ可能!大変ありがたいノベルゲームアプリ。連続殺人事件や「優佳」の暗い過去など、一部刺激の強いシーンが含まれているので、その点を踏まえた上でのプレイをオススメする。

 

「優佳」の暗い過去とはなんなのか?連続殺人事件の犯人は?主人公との関係はどうなるのか?続編の予告もされているので、ここはぜひ、今夜あたりにオフトンインしてプレイしてみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

偽りのパトロネージ Patronage of Deceit

配信元 infinityS
対象OS

Android 2.3.3 以上

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • ストレージ
    SD カードのコンテンツの変更または削除
  • システム ツール
    携帯端末のスリープの無効化

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

infinity-S™ の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ