「てゐ」ちゃんと「うどんげ」ちゃんをやっつけろ!『ゆっくりシューティング』☆ゆっくり霊夢ちゃんを操って、GERA砲やニヤ砲をかわすのだ。

登録タグ: 東方

東方ゆっくりキャラである「霊夢」ちゃんのシューティングゲーム『ゆっくりシューティング』がリリース中。手軽にプレイできそうな感じなので、早速試してみましたよ。

 

AA(アスキーアート)」のザコ敵、中ボスの「うどんげ」ちゃん、ラスボス「てゐ」ちゃんを”葉っぱショット”などで粉砕するシューテイングです。

強烈そうなレーザービームや、wショット・GERA砲・ニヤ砲など、愉快な敵からの攻撃をかわして進みます。

 

現在のところ1面のみの構成となっております。それではゆっくり楽しんでみましょう。

敵キャラの「てゐ」ちゃんや「うどんげ」ちゃんが可愛い。『ゆっくりシューティング』をプレイしました。

画面左下の赤いボタンをスライドさせると移動、右下の緑ボタンで葉っぱショット(連打可)を放ちます。

勾玉ボタンはボムショットで、3回まで使用可能!ザコ敵なら一撃粉砕です。ろうそく絵のゲージは体力ですね。

AAなザコ敵で、ちょっと厄介な攻撃がwショット。見えづらいのですw

しばらくするとGERA砲を連発するうどんげちゃん出現。とにかくGERAってます。可愛いなぁ。倒すのが忍びない方は、そっとシカトしてあげましょう。

ラスボスてゐちゃんはニヤ砲連発やレーザー、追い込まれると巨大レーザーを放ってきます。AA達も続々と出現するので、早めに倒した方が吉ですね。

 

マーケットの説明から見ると、バージョンアップがありそうな気配がします。生暖かい目で見守りましょう!

感想とまとめ

  • ゆっくり霊夢ちゃんによるシューティングゲーム
  • うどんげちゃんやてゐちゃんがボスキャラだ
  • AAの攻撃が地味にウザイ

 

無料アプリとしてリリース中です。今のところ1面のみとなっております。1プレイ辺りそんなに時間もかからず、サクッと遊べるアプリなので一度プレイしてみてはいかがでしょう?

 

うどんげちゃんやてゐちゃん、可愛いですよ。

アプリ基本情報

アプリ名

ゆっくりシューティング

配信元 purahapi app
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

purahapi app の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ