集中しすぎて端末プルプル!スマホを傾けて敵の攻撃をかわそう『シューティングゲームβ』☆可憐な少女が3つのショットで敵を蹴散らします。

『シューティングゲームβ』は、ひらひらスカートを穿いた少女が、敵である謎の球体をやっつけるシューティングゲームです。

 

ジャイロセンサーに反応し、スマホを傾けることで少女を操作します。レビュータイトルに「プルプル必須」と書いておりますが、プレイすればご理解いただけるかと存じます。ショットはオートではなく、画面タッチで操作します。

ショットは直線・3方向・強ショットの3種類から選択可能。しかしショット選択は画面下の広告に隠れております。広告を開くことで表示されなくなり、ショット選択が可能になる、という仕様ですね。

 

難易度は「Normal」と「Extra」の2種類、ハイスコアを狙うにはちょっとしたコツが必要ですよ。

スマホ傾けによる少女移動に苦戦しつつ、意外と激しい敵からの攻撃をかわしてみた。

ショット選択を有効にしたいため、広告を消してからプレイ開始。

 

少女の移動方法に慣れるまでは「Normal」プレイをオススメします。画面左上は敵の体力ゲージ、画面下は自機の体力ゲージです。

スコアは敵を倒すことで獲得できますが、プレイ開始時からある程度所持しているようです。時間経過、もしくはショット発射により減少していきます。

ショットの種類によってもスコア減少が変わりますので、ハイスコアを狙うには敵を素早く倒す、かつ正確にショットを当てることですね。次の敵出現までしばらく間があるので、ここでショットの準備をしましょう。

「Normal」を何とかクリア。クリアするとTOP画面に難易度ごとのハイスコアが表示されます。勢いづいたワタクシは、試しに「Extra」をプレイしてみると…

2匹同時だと!?

 

何とか2ステージまでは進むことができたのですが…攻撃力は強い、弾道はウネウネ動く(若干ホーミング?)、速度も急加速してきたりと、”赤い球体”ぱないッス!

 

ここで断念。何度もやられてしまう僕の下手さ、少女に申し訳ない限りでございます。

感想とまとめ

  • スマホの傾きで少女を操るシューティングゲーム
  • 3種類のショットを使い分けよう
  • 難易度は「Normal」と「Extra」の2種類

 

無料アプリとしてリリース中です。冒頭でも説明したとおり、3種類のショットを選択するボタンは広告の下に隠れているので、広告を開くことでとしばらく消えますので、選択可能になります。

 

少女を操作する際のあのプルプル感。何とも言い難い感情が芽生える今日この頃でした。

アプリ基本情報

アプリ名

シューティングゲームβ

配信元 Ashihara Project
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス

 

【記事作成:おにっち】

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Ashihara Project の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ