萌える英語参考書♡『もえたん for Android』☆”萌えて覚える英単語”もえたんで英語の勉強してみた

英語参考書として異例の大ベストセラーとなった、”萌えて覚える英単語”『もえたん』の英語学習アプリケーションAndroid版が登場。

受験頻出単語が本気でセレクトされており、忘れられないユニークな例文から普通の勉強法では長続きしない方にぴったりの参考書アプリらしい。

 

レッスンに合格すると、ご褒美イラストをゲットできる。ご褒美イラストは全部で56種類!?らしい、いんくちゃんの画像が欲しい目的でも十分楽しめる枚数が収録されている。

僕は英語苦手だけど、これなら気軽な気持ちでチャレンジできそうな気がする。

 

「レッスンに合格しないとご褒美画像」はもらえない。

ほう・・・ちょっといんくちゃんと英語の勉強してみる。

 

有料アプリでのリリースとなっており、5月31日まで通常価格800円のところを450円で販売されている。興味がある方はお得なキャンペーン中にチェックしてみよう。

英語が苦手な僕、勉強してみます。べっ…別に、いんくちゃんのご褒美画像が見たいだけじゃないんだからねっっ!

「単語テスト(英→和)」・「単語テスト(和→英)」・「例文テスト(英→和)」・「例文テスト(和→英)」の4つのテストをタイトルで選ぶことができる。各テストは14レッスンあり、レッスン1から合格することにより、次のレッスンを選択できるようになる。まずは、試に「単語テスト(英→和)」のレッスン1にチャレンジしてみた。

むぅ・・・読込中のカットインが気になって仕方がない。

問題は4択形式で出題される。正しい回答をタッチで選択しよう。

回答後の画面左下にある「まめ知識」もチェックしておきたい。全部の問題が終了したら結果発表となる。

うーん、レッスン失敗・・・ご褒美イラストが見れないじゃないか!これは一目見るまでやめられないな。

これなら途中であきらめることなく、長続きしそうな気がする。

 

例文テストもプレイしてみたが、こちらも同じく4択問題となっていた。

例文には“妹”が登場しすぎる傾向があるらしいとのこと。

428語を収録!単語帳も装備

タイトルで選択できる「単語帳」では、428語を収録している。

ブックマーク機能もついているので、復習したい単語などをチェックしたい時などに活用できそうだ。

感想とまとめ

  • “萌えて覚える英単語”『もえたん』がAndroidアプリになって登場
  • 萌えながら英語の勉強ができます
  • べっ…別に、いんくちゃんのご褒美画像が見たいだけじゃないんだからねっっ!

 

有料の萌え英語学習アプリケーション。

 

かわいい萌えなイラストはもちろんですが、きちんと学習できるような仕掛けがたっぷりなアプリです。

 

別にご褒美画像目的でも良いと思う。

まだ、「単語テスト」をかるくプレイしただけだが、しばらくはもえたんで英語を勉強してみます。

 

興味がある方は、キャンペーン中がお得です。

アプリ基本情報

アプリ名

『もえたん for Android』

配信元 もえたん製作委員会
対象OS 1.6 以上
価格

有料 800円
キャンペーン中5月31日まで 450円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ストレージ
    SDカードのコンテンツを修正/削除する
  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス