色んなネコを招き入れてキャットなタウンを発展させよう『ネコネコタウン開拓記』☆ネコちゃん招待時の子猫のようなミィ~ボイスは可愛すぎる。

登録タグ: ニャンコ萌え

『ネコネコタウン開拓記』は、発展途上の街「ネコネコタウン」の市長となった被り物大好きなヤンチャねこの”ネコカブリ”が、色んなネコを招きいれて街を発展させていくアプリです。

 

エサをセットすることで全国各地からネコが集まってくるので、優しく撫でて(スライド)して街に招きいれよう。この時の「ミィ~」ボイスは堪らない。

112

基本は「ハカタシティ」のアフロネコが現れ、まれにご当地レアネコも参上するカンジだ。ネコ招待時にもらえるポイントと交換で施設を拡張することができ、これらの施設は特殊なネコを招待することで、次第に種類は増えていく。

 

組み合わせの条件もあるかと思われるが、施設を変えることで新レアネコは集まってくる。どんどんゴージャスにしてネコネコタウンを発展させていこう。

類は友を呼ぶ。全国各地から集まるネコちゃんは、やっぱり何かを被っていた。そんなネコネコタウンを発展させてみようじゃないの。

基本的な遊び方はネコカブリ市長から学べるので、かる~く説明を。

34

ネコを呼ぶためにエサをセットしよう。種類は「10分」「30分」「60分」「4時間」「8時間」とあり、60分以外のエサはネコ招待時に得られるポイントが必要となる。

567

基本はアフロネコで、まれにレアなご当地ネコも登場。レアネコによっては3種類ある「施設」が解放され、ポイントorチケットで購入可能だ。

813

チケットはログインボーナス、友達紹介などでゲットできる。ネコを集めるのに有利なアイテムなども用意されているぞ。

910

一度招待したネコは「ずかん」で見れる。ご当地ならではの被り物をしているのだ。

11

こうやってどんどんネコを招待していくと、「マップ」も立派になっていくぞ。

 

街を発展させつつ、図鑑コンプリートを目指して頑張ってみてはいかがでしょう?

感想とまとめ

  • ネコカブリ市長と一緒にネコネコタウンを発展させるアプリ
  • 全国から集まってくるネコはご当地なものを被っている
  • 招待時のミィ~ボイスに癒される

 

無料アプリとしてリリース中。チケットは課金かな?と思ったけど、どうやら違うみたいなので全無料で遊べるようだ。

 

ニャンコ萌えな方は、ネコカブリ市長のために一肌脱いであげましょう!

アプリ基本情報

アプリ名

ネコネコタウン開拓記

配信元 Small-Lamp.corp
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    ネットワークへのフルアクセス
  • ストレージ
    USB ストレージのコンテンツの変更または削除/SD カードのコンテンツの変更または削除

 

【記事作成:おにっち】