ミクでアンドロイドをもっと可愛く!『ADWホームテーマ -初音ミク-』☆ミクファン必見!キセカエアプリがきたよ!

登録タグ: キセカエ 初音ミク

大人気!初音ミクのADW向けホームテーマアプリだ。壁紙とアイコンパックを収録し、ADWの設定からテーマを適用すると、対応するアプリのアイコンやドックなどのデザインをキセカエすることができる。

 

ADWをホームアプリとして使用していればアイコンなどのテーマを使用することができる、壁紙はADWなしでも動作すると思う。また、ADWより派生したホームアプリであればもしかしたら使えるかもしれないが、その辺りは個人の判断で使ってみよう。同デベロッパーさんから、「GOランチャーEX」向けの初音ミクテーマアプリもリリース中だ。

 

壁紙は5枚、アイコンはかなりの量を収録している。無料のテーマアプリなので、初音ミクファンなら使わない理由はないッッ!

まじでAndroidが”みっくみく”になるぞ!

 

テーマアプリを作ってみると理解できるんだけど、テーマにあう素材の準備から、アクティビティのパスを調べたり、9-patchを調整したりと結構大変。マーケットの説明によると、イラストレーターさんはにぼしさん。ついったんIDをスネークしてみましたが、特定できなかったのであきらめました、すいません。(ご連絡頂ければリンク貼ります~)

初音ミクのテーマアプリ!アイコンがいっぱい!壁紙は5枚収録。

テーマの適用方法から。これはADWをホームアプリとして使用していれば、ADWのメニューから適用することができる。ホーム画面でAndroid本体にあるメニューボタンから、「その他」-「ADW設定」-「テーマ設定」を選ぼう。「テーマ設定」のメニューから、「使用するテーマ」を開き、「ADWホームテーマ -初音ミク-」を選択してテーマを適用しよう。

テーマを適用すると対応するアプリのアイコン一式が自動的に変更されているはずだ。アイコン長押しで表示される「ゴミ箱」もミク仕様になるね、かわいい

 

アイコンパックも覗いてみた。量が多い!!グッジョブです。

続いて壁紙を設定してみよう。ホーム画面長押しメニューの「壁紙」から、「ADWホームテーマ -初音ミク-」を選択して一覧から壁紙を設定しよう。

この壁紙はADW無しでも、多分動作すると思われ。かわいいミクの壁紙を使ってみよう。

好きなキャラクターのテーマアプリってイイよね。バッチリ心をハートキャッチされます。ストライカーです。

いつも身近にあるAndroidだから、キャラクター系のテーマアプリを使って心癒された方が絶対に良いと思います。

感想とまとめ

  • あの初音ミクのADW向けテーマアプリが登場!
  • 壁紙は5枚収録されています
  • アイコンパックの収録数が多い!

 

無料の初音ミクテーマアプリ。

 

無料だし、初音ファンなら絶対に使ってみるべき

有名アプリになりそうな気がす。

 

ADWについては、当サイトで使い方などを特集してますので、ご参考まで。

→ ADW.Launcher特集はこちら

アプリ基本情報

アプリ名

『ADWホームテーマ -初音ミク-』

配信元 HYOROMO
対象OS 2.1 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし